軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 筑紫楼 頂上麺

筑紫楼 頂上麺

2008年6月 7日土曜日 07:12 | 0 Comment | 0 Trackback

実家に帰省していたうちの奥さんと会社帰りに東京駅で待ち合わせ、
軽井沢に戻ってきたので、
東京駅で夕飯をすませて帰ってきました。
で行ったのが八重洲北口駅構内の
キッチンストリートにある「筑紫楼 頂上麺」。

恵比寿にある有名なフカヒレ屋・筑紫楼の八重洲店です。
丸ビルや三越本店にも入っていますが、こちらは少しリーズナブル。
とはいえ一回行くと昼でも1600円なので、そうそう頻繁にはいけないのですが、
それだけ出しても食べたいと思う、
とにかく絶品なフカヒレ麺・フカヒレ飯がいただけます。

今回頼んだのは頂上麺セットと頂上麺単品に杏仁豆腐。
何が違うかというと、頂上麺セットは麺がハーフサイズになり、その分
ごはんとおかず、杏仁豆腐が別に付きます。

20080606-0.gif

ぐつぐつと土鍋で煮込んだフカヒレ入りの頂上麺、
こってりとした味で、本当に美味しい。
ちょっと熱いですけどね。
やけどしないようにゆっくりと食べます。

20080606-1.gif

単品は麺ではなくごはんでもOK。
しかも、弁当にしてテイクアウトすることも可能です。
今度買ってこようかな。


それにしても熱そうな麺ですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
やはり何度食べても少し舌をやけどします・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5891

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.