軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 青唐辛子味噌とにんにく焼き味噌

青唐辛子味噌とにんにく焼き味噌

2008年6月12日木曜日 21:23 | 4 Comments | 0 Trackback

さて久しぶりにツルヤの話題です。
最近我が家ではまっている商品がこの二つ。
青唐辛子味噌と、にんにく焼き味噌です。

20080613-1.gif

何と個人の名前入り。どうやら考案者の方の名前らしいですが、
堂々と個人名が入っていると、それだけでなんだか安心感があります。
冷やした胡瓜やざく切りしたキャベツに味噌をつけて食べたり、
豆腐にのせて食べても最高ですよ。

しかし問題は売っている場所。
最初何気なく購入し、しばらく食べないで置いておいたのですよね。
で、食べたらとても美味しかったので、また買いに行ったのですが、
どこで買ったかが分からない・・・
てっきり味噌のコーナーや漬け物のコーナーかと思ったのですが、
何とおいてあるのは缶詰・瓶詰めのコーナー。
ちょうど桃屋のザーサイなどを売っているコーナーのところにおいてあるのです。
買ってみようかなと思った方は、お間違いなく。


この味噌、美味そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5898

コメント(4)

iwadate1 | 2008年6月13日 23:34

こんばんわ~
日々の様子が刻々とブログへ刻まれるのを眺めつついつも
素通りしていてごめんないさい^^

このにんにく焼き味噌は食済みだったので一言と思いました
けっこうおいしかったです
長野は味付けがしょっぱいのでどうかな~と思って買ったんで
すが、色々な野菜につけて食べたりしておいしかったです。

それから苗のお話ですが、我が家もきゅうり、もろこし、ピーマン
三つ葉、大葉、にんじん、ねぎ、プチトマトと…家庭菜園を
今年初めて植えました。
日本一紫外線の強い松本ですので、野菜には良いのではないか
と思って日々の成長を見守っています。
毎日大きくな~れ~と娘と水やりをしながら観察してます。
そちらもたくさんの収穫を期待せずにはいられませんね!!!

iwadateさん こんばんは
我が家も野菜植えましたが、iwadateさんのところも
ずいぶん植えましたね。
軽井沢もトウモロコシは育つらしいので、
どのように育つか興味津々です。
またどうなったか教えてくださいね。
あと、ジャガイモ育つらしいので、
来年はチャレンジしてみようと思います。

おはようございます。ジャガイモにチャレンジをするのですか。軽井沢でもできるんですね。ジャガイモは保存できるのでとてもいいですよ。自分のところでは1年中保存していました。春に暖かくなってくると、芽がでてきますので、またそれを種芋にして植えてあげればいいんです。
 ですから、一番、助かる野菜でした。でも残念ながら昨年あたりから、面倒なので止めてしまいました。
 結構、耕運機とか、土寄せとかが大変だったりするんです。
(人に勧めておいて、これはいけませんが)

エバーゴールドさん こんばんは
家の近所で、庭にジャガイモの花が咲いていましたので、
育つんだと思った次第です。
この春は、種芋を結構売っていましたし。
ただ、猫の額ほどの庭ですから、
そんなに大々的には出来ません。
試しに数本植えてみようと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.