軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > こんな暑いときには軽井沢でもタイカレー

こんな暑いときには軽井沢でもタイカレー

2008年7月14日月曜日 22:01 | 8 Comments | 0 Trackback

さて、一昨日、東京のあまりの猛暑にへばって帰ってきたので、
夫婦共々へろへろ。
ということで、夕飯は外に食べに行く元気もなく、
またまたけろけろキッチンさんに買い出しに行きました。
こう暑いとやはりエスニックなものが食べたくなります。
軽井沢でエスニックなものを食べたくなったら、けろけろさんを置いて、
ほかありません。

早速お伺いしたところ、ありましたタイカレー。

20080714-1.gif

先日はじめていただいて帰り、夫婦共々大感動した、
本格的タイカレーです。暑さ負けしているときにはもってこい。
店主のぽんきちさんは「うちのは辛いよ」と仰っておられましたが、
夫婦共々辛いのOKなsvetla家は全く問題なし。
まずはこちらを購入です。

続いて麻婆茄子。これははじめていただくかも。

20080714-2.gif

けろけろさんの麻婆豆腐は花椒が利いた本格的なものなので、
こちらの麻婆茄子も合わせて購入です。
早速いただきましたが、こちらも花椒が利いていて、
実に美味しい。ズッキーニも入っていて、びっくりしました。
茄子との食感の違いがおもしろい感じです。

で、結果このような夕ご飯になりました。

20080714-3.gif

暑いときにはもってこいな、日中泰味の競演といった感じ。
あ、左上のスコッチエッグもけろけろさんで購入したもので、
私はこれが大好物なのです。

さらに、シンガポール風ビーフンも一人前購入。

20080714-4.gif

無類のビーフン好きですが、カレー味のこちらのビーフンは絶品。
けろけろさんのメニューで、これが一番好きかもしれません。
コリアンダーもたっぷりのっていて、
ほのかなカレー味とマッチ。しかも薄味です。
いくらでも食べられそうで、癖になる美味しさです。

あ~毎度言うようですが、総菜でこんなに美味しいものがいただける軽井沢は
本当に良いところです。
けろけろさん、どうもごちそうさまでした。

それにしても、ツルヤとけろけろさんに行くと、
このところ誰か知り合いに必ず出くわします。
家を構えて1年あまり、
ちょっとずつ本格的軽井沢町民になってきた気分です。


タイカレー、美味そうですね、でも辛そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
この辛さがいいんですよ~、暑いときは・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5932

コメント(8)

友達の奥さんがタイ人で大使館のイベントでは良く料理をしています。
以前その方のグリーンカレーを頂きましたが、やっぱり辛かった。
ご飯はもちろん、素麺でも食べてみましたが、意外に合うんですよ。不思議です。

ウチの旦那は出来合いのモノが嫌いなので、今度私一人の時ケロケロさんのカレーに挑戦してみたいです。

おいしそうですねぇ
うちも今日はカレーにしました。素直にジャワカレーです。(たまねぎたくさんの・・・)
 旦那は、京都の激辛唐辛子をかけてさらに辛くして食べていました(こんど、生の唐辛子いれてみようかしら^0^

さちさん こんばんは
やはり暑いときには辛いもの、本当に美味しいですよね。
家で作るとなかなか面倒ですが、
惣菜屋さんでタイカレーを売っているというのが、
軽井沢の凄いところだと思います。
けろけろさんのカレー、普通のカレーも
ひと味ふた味家庭のカレーとは違っていて、
こちらもとっても美味しいですよ。
時々無性に食べたくなります。

namakuraさん こんばんは
暑いときには、カレーが無性に食べたくなりますよね。
我が家は一回作ると、4~5日食べ続けます。
毎日一点ぐらいずつ新たな具が加わったりして。

どのメニューも
本当に美味しそう!!!

実は、ようやく軽井沢の別荘が
完成しそうなのですが
「ゴハンを作る気力も
外食に出かけるパワーもない時に
どうしよう?」と思っていたところ、
またもや、いいお店を紹介していただきました☆!

素敵なお店を教えていただいて
すご~く嬉しいです。
ありがとうございます。

nanamariさん こんばんは
もうすぐ完成ですか。それはおめでとうございます。
今年の夏は軽井沢で涼しく過ごせますね。
さて、けろけろさんは我が家の食生活にも
なくてはならない存在です。
あとおすすめは日替わりの弁当。
ちょっとどこかに出かけるときに、
コンビニ弁当並みのお値段で、
バランスが取れて手作りのおかずがぎっしりの
こちらの弁当は本当に重宝しています。
特にごはんがとても美味しいんですよ。
おにぎりも絶品です。

svetlaさん。
タイカリー美味しく召し上がっていただき光栄です。
グリーンペッパーとココナツミルクの競演。カレーと名がついていてもこちらは別世界のカレーですね。チャツネの代わりにペッパーのピクルスなんかかじりながら食べると格別です。

ぽんきちさん こんばんは
タイカレー、本当に美味しいです。この時期にはぴったり。たまに無性に食べたくなりますので、また伺います!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.