軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > お待たせいたしました、ヴィラデスト・カフェの料理です

お待たせいたしました、ヴィラデスト・カフェの料理です

2008年7月20日日曜日 20:41 | 4 Comments | 0 Trackback

今日は各地暑かったそうですね。軽井沢も暑かったですよ。
でも、夕方から雨が降りましたので、昨日よりはマシかも。
ただちょっとむしむししています。

さて、大変遅くなりましたが、ヴィラデストカフェの料理です。
席を予約すると、自動的に3500円の料理を予約したことになる見たいです。
予約せずに行くと、2000円のワンプレートランチがあるそうですが、
先日もご紹介の通り席数が少ないようですので、
やはり予約していった方がいいですよね。
何しろ、値段以上のすばらしい料理がいただけますから。

その料理ですが、まずはズッキーニのビシソワーズから。
フライにしたズッキーニの花が付いていました。
さっぱりしていて、とても美味しい。

20080720-1.gif

次の前菜ですが、新鮮なレタスのサラダに、
焼いたズッキーニの上にライスサラダとニジマスの薫製がのったもの、
さらに鴨のテリーヌ。

20080720-2.gif

あと、かわいい植木鉢にはいったバーニャカウダです。
かわいいスコップ型のスプーンが付いており、カボチャやインゲンなどをつけて
いただきます・・・が、アンチョビが苦手なので、うちの奥さん行き。

20080720-4.gif

でも野菜は甘みがあって美味しかったですよ。
あと、焼いたズッキーニが絶品。とにかく野菜が美味しいのです。

そしてヴィラデスト・カフェはパンも美味しいと聞いていたのですが、
この日はジャガイモのフォカッチャとのこと。これがまたジャガイモの甘みが
生かされていて、とても美味しいです。お代わりをしたいくらいでした。

20080720-3.gif

お変わりは別のパン・・・たぶん玉葱のバケットでしたが、
これも美味しかったですよ。

そしてお待ちかねのメインは、数種類の中から選べます。
私が選んだのは豚肉の香草焼き。
上から見るとこんな感じですが・・・

20080720-5.gif

横から見るとこんな感じ。ものすごいボリュームです。

20080720-6.gif

肉はもちろんですが、付け合わせの野菜が最高。
特に甘みのあるカボチャが豚肉と良く合いました。

ちなみにうちの奥さんが頼んだのは仔羊肉のパティ。
こちらもものすごいボリュームで、ちょっと交換して食べましたが
こちらも実に美味しかったです。

20080720-7.gif

どちらもいかにも赤ワインに合いそうな料理です。
さすがはワイナリーのレストランですね。
残念ながら今回は運転手でしたので、飲めませんでしたが・・・
というより、普段からそんなに飲めないのですけどね。
でもこの料理はワインに合いそうです。

最後はデザート。私はクレームブリュレをチョイス。
中になんと黒豆?が入っていました。
ちょっと堅めで、こちらも最高でした。

20080720-8.gif

そしてなんといってもすばらしいのはそのテーブルウェア。
玉村さんの絵が一つ一つ入った、
さながら食べながら見る美術館です。
最後にいただいたハーブティの器までサンドブラストで絵が描いてあり、
ちょっと感動です。
さらに出された野菜たちは、恐らくすべて農園でとれたものでしょう。
実にすばらしい。

20080720-9.gif

ということで、本当に大満足。興奮さめやらぬまま店を出たのでした。
そして・・・

と、また長くなりましたので、この続きはまたまた項を改めて。
それにしてもすばらしかった(とまだ興奮)。
是非また行かなければ・・・


ヴィラデスト・本当に美味しそうですね、是非自分も行きたい!と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5939

コメント(4)

こんにちは。お料理の写真のアップありがとうございます。
とても美味しそうですね。
ボリュームも十分という感じて好感が持てます(^o^)
店主(玉村さん)のセンスの良さと、農場で取れたての野菜だから、美味しいのでしょうね。
うちでも、いつもランチですので、一度サパーに行ってみたいです。
svetlaさんもファンになられたようなので、ファンクラブ会員が一家族増えましたね(笑)

telstarさん こんばんは
仰るとおり、結構なボリュームで驚いてしまいました。
でも本当に美味しくて。やはりメインは野菜ですね。
野菜そのものの味が濃くて、野菜好きのsvetlaには
たまりません。
私も今度サパータイムにも行ってみたいと思います。
日没が綺麗だそうですね。

ももたろう | 2008年7月22日 09:24

お食事、量が多いんですか~。おいしそうですね。いちど行って見ようと思いつつ、まだ足を運んだことがありません。これから9月まではどっと、混むんでしょうね~。玉村さん、借金1億円だったそうですが、客足も多いので、返済も順調に返せそうですね。サミットで使われたマスカットのワイン飲んでみたいです。軽井沢で手に入らないかな??

ももたろうさん こんばんは
料理、前菜まではそうでもなかったのですが、
メインが驚くほどのボリューム。
でも美味しかったので、ぺろっと食べてしまいました。
ホームページを見ていたら、少し料理が変わったようです。
webには予約状況も出ていましたので、
空いていそうな日をめがけて、
また行ってみたいですね。
ちなみにワイン、軽井沢では買えないと思いますが
ヴィラデストのwebで買えるみたいですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.