軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 桃が美味しいシーズンになりました

桃が美味しいシーズンになりました

2008年7月23日水曜日 21:57 | 0 Comment | 0 Trackback

この春、山梨で感動した一面の桃の花。

20080415-2.gif

およそ4カ月が経ち、その桃の花がこんなに美味しい実になったのですね。

20080723-1.gif

先日、うちの奥さんの実家から、
美味しい桃をどっさり送ってもらいました。
暑い中、丹誠こめて作られた桃。
美味しくないわけはありません。
ほら、ご覧ください、この果汁がしたたる実。

20080723-2.gif

見ているだけで、こちらのよだれもしたたりそうです・・・
あ~美味そう・・・いえ、美味かったです。

ツルヤにもたくさんの桃やスイカが並んでいますね。
これから葡萄が出回る秋にかけて、
フルーツが本当に美味しい時期になります。
今年の桃や、我が家のブルーベリーのように、
花の時期から実になるまでの過程を見ていると、
なにやら余計美味しく感じられるような気がします。
スーパーの店頭に整然と並ぶ果物や野菜しか見る機会がない、
都会住民にはなかなか味わえない感覚ですよね。

自然と隣り合わせに暮らす軽井沢だと、
そんなこともとても心にしみいります。
つくづくここに家を建てて良かったと感じる瞬間の一つです。


本当に、この花がわずか4カ月でこんな実になるなんて、
改めて凄いですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5941

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.