軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 嬬恋高原ブルワリーは最高!

嬬恋高原ブルワリーは最高!

2008年9月 3日水曜日 23:32 | 4 Comments | 0 Trackback

ちょっと昨日の書き込み、間違いがありました。
我が家のウッドデッキ、奥行き4メートルではなく、
3.5メートルでした。さばを読んでおりました。
謹んで訂正させていただきます。

さて、その話の続きで、ちょっと話は飛躍します。
ペンキが足らなくなったので、建築屋さんに追加のペンキをお願いし、
届いたと言うことなので北軽の事務所まで取りに行きました。
が、昨日も書いたようにこのところずっと天気が不順。
持って帰っても塗ることができないので、
そのまま草津へ温泉入りに行こうと言うことになりました。
その前に、建築屋さんを出たのがちょうど昼頃だったので、
以前からぽんきちさんしいちゃんさんのブログで気になっていた
嬬恋高原ブルワリーに行ってみました。

20080903-1.gif

店内からは、霧に煙る美しいトウモロコシ畑が望めます。
晴れていたらもっと良いだろうに・・・

20080903-2.gif

ブルワリーですから、当然売り物は地ビールなわけで、
うちの奥さんがツマブルリアルエールを注文しました。
車だし、元々飲めない私は対抗上ジョッキミルクを注文。

20080903-3.gif

しかし、このビールがうまそうなのです。
ものすごくきめの細かい泡。
最初は白濁しており、泡が浮いてくるまでずいぶん時間がかかるのです。
香りも実によいビール。
ちょっと嘗めてみたい衝動に駆られましたが、
今回は牛乳で辛抱します。
またこの牛乳が、濃くて美味しいんです。
もうこの時点で高得点。

そして頼んだのがキャベツサラダ。とりあえず2人なので
量の少ない「ソロ」を頼みましたが、それでも写真のような量。

20080903-4.gif

ドレッシングをかけ、早速バリバリと頂きますが、
さすがはキャベツの名産地。ものすごく甘くて柔らかいキャベツです。
もういくらでも頂けそうです。

そしてもう一つの名物がポテトフライ。
こちらもしいちゃんさんのブログで紹介されており、
思わず頼んでしまいましたが、
ポテトフライの概念が変わりそうなおいしさ。

20080903-6.gif

某マ○ド○ルドのポテトフライは、いったい何を揚げたのかと思ってしまうほど。
いわばこれはポテトフライではなく、「あげジャガイモ」で、
我々が知っているポテトフライとは別の食べ物です。
そのくらい、食感といい、味と言い、揚げることで
ジャガイモの旨みが凝縮されたポテトフライです。
もうジャガイモ好きにはたまりません。
しかも油がよいのか、ちっとも胃にもたれません。
この2点で、この店、すでに私の心の中では美味しい店の殿堂入りです。

そして美味しいと聞いていたピザ。
今回は水牛モツァレラのマルゲリータを注文しました。

20080903-5.gif

激薄、パリパリの生地の上に、
これもトマトの味がしっかり残ったトマトソースと
香りが良くクリーミーな水牛モツァレラチーズがたっぷり乗って
香ばしく焼き上げられています。
先日の東御のレストランオラホも結構良かったけれど、
この店のピザには完敗。
ここ数年で食べたビザの中では、ピカ一のおいしさです。
もう大絶賛。

この店、絶対常連になります。
軽井沢からはちょっと遠いですが、
わざわざ行く価値がある店だと思います。
ただ店の広さの割には席数が少なく、この日もちょっと待たされました。
今度はもう少し早く行こうと思います。

ちなみに完食したキャベツサラダの皿、
よく見たらキャベツの形をしていました。

20080903-8.gif

あと、絶品だったのがこちらのキャベツサラダのドレッシング。
マヨネーズに味噌が混ざっているようで、
これも思わず購入してしまいました。
予約すると、少しお安くなる見たいですよ。

20080903-9.gif


この店、私もぜひ行きたいという方はこちらをポチッとお願いします↓
本当に行く価値ありますよ!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5997

コメント(4)

ツマブルのピザは私も食べてみたいーってずっと思ってました!
ほんとにおいしそう♪!もう絶対にすぐ行きますっ。

森の扉さん こんばんは
ちょうど同じような時期に、同じようなところに行きましたか?ツマブルのピザ、本当に美味しかったですよ。
わざわざ行く価値ありです。キャベツサラダとポテトもおすすめですよ。

ホラホラ、ついに食べてしまいましたね。ツマブルのピザ。これ以上のピザはなかなか出会えませんよ! 今度は是非「キャベツのピザ」も食べてみてください。ビールも絶品なのですが、飲めなくて残念。

ぽんきちさん こんばんは
そうなんです、ついに行ってしまいました。ご推奨の通り、本当に美味しくてすっかり虜になってしまいました。
今度キャベツのピザもチャレンジしてみます。ビール、少しならば飲めるのですが、何しろ運転手なもので・・・
でも本当に香りが良く、美味しそうなビールでした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.