軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 草津の温泉饅頭ナンバーワンは・・・

草津の温泉饅頭ナンバーワンは・・・

2008年9月 6日土曜日 09:48 | 2 Comments | 0 Trackback

さて温泉地に来たら欠かせないのが、温泉卵と温泉饅頭です。
もちろん温泉は除いてですよ。
草津も数多くの温泉饅頭屋があり、
西の河原通りを3回ぐらい往復すると3個いただけてしまいそうな勢いの
温泉饅頭の試食も有名ですよね。

ただ以前は食べないと通れないぐらいの勢いでしたが、
材料費高騰のためか、以前ほど勧められなくなってしまったような気がします。

それはさておき、我が家の草津温泉饅頭ナンバーワンは、
こちらの松むら饅頭です。

20080906-1.gif

店は草津ガラス蔵に向かう西の河原通りの中ほどにあり、
今回も温泉卵を食べたあと、やはり温泉饅頭でしょうと買ってきました。
我が家が今回買ってきたのは9個入りのもの。
こちらで760円です。

20080906-2.gif

極薄の皮ながらしっかり黒糖の風味が残っていて、
しかも小豆の風味が残る粒あんでしっとりとした餡が、
実に美味しいのです。

20080906-3.gif

家に帰って渋茶とともにいただくと、
それはもう至福のティータイムです。


この温泉饅頭、美味そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
こちらの温泉饅頭も美味しいよと言う方は、ぜひ教えてくださいね。
ちなみに、ちちやの温泉饅頭も美味しいですよね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6000

コメント(2)

クレープ | 2008年9月15日 10:18

うちも松村饅頭の大ファンです

朝本店に買いに行き、できたてを試食させてくれた
ときの饅頭は格段に旨かったです。

クレープさん 初めまして
松むら饅頭、本当に美味しいですよね。
ただうちもできたては食べたことがないんです。
できたてはもっと美味しいのでしょうね。
今度朝早く行ってみます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.