軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ニューオープンの蕎麦屋「せん」

ニューオープンの蕎麦屋「せん」

2008年9月 8日月曜日 22:52 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、夏になると必然的に軽井沢町内での外食が減ってきます。
理由は、ものすごく混んでいるから。
とにかくどこの店に行っても大混雑。
大好きな蕎麦も例外ではなく、
盆休みの時から「志な乃」の蕎麦が食べたくて
何度か店の前を行ったり来たりしていたのですが、
そのたびにものすごいお客さん。
店内に入りきらず、外に待っていたりします。
仕方なくあきらめていたのですが、
どうしても蕎麦が食べたい。

そんなとき、追分の町はずれに新しくオープンした
蕎麦屋さんを見つけました。
名前は「せん」。

20080908-1.gif

場所は、軽井沢から見て追分宿の旧道が、
再び18号に合流するあたりです。
ついこの前までラーメン大学だったところといった方が
わかりやすいかもしれませんね。
いつの間にか蕎麦屋さんになっていたと思っていたら、
7月の中旬にオープンしていたそうです。

早速もりそばを大盛りで注文。
運ばれてきた蕎麦は、ちょっと太めの田舎蕎麦風で
なかなか美味しそうです。

20080908-2.gif

同じ追分のささくらに比べてしまうと、ちょっと香りが劣りますが
それでもなかなかなレベルの蕎麦です。

20080908-3.gif

ささくら、きこりに続き、追分にローテーション入りしそうな
蕎麦屋さんの誕生です。
夜も結構メニュー豊富でしたので、
今度は夜も行ってみようと思います。

20080908-4.gif

しかし、それはそれとして、志な乃のさらしなそばが食べたい・・・
あとぽんきちさんのブログに出ていた桑風庵もリベンジ=三度目の正直しなくては。


またまたなかなか美味しそうな蕎麦屋発見ですねという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6006

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.