軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 八幡屋礒五郎のとうがらし煎餅

八幡屋礒五郎のとうがらし煎餅

2008年9月12日金曜日 22:08 | 2 Comments | 0 Trackback

あ~8月から続けてきたブログの皆勤記録が、
昨日でとぎれてしまいました・・・
更新する意志はあったのですが、
パソコンが動かなくなってしまったのです。

うちのPC、OSはXPなのですが、昨晩うっかりSP3への自動アップデートが
かかってしまったのです。
しかも、途中でフリーズ・・・
結局一晩うんうん修正し、先ほどようやく少し動くようになりました。
まだちょっと不安定で、メールが受信出来たり出来なかったりするのですが・・・
あす、もう一回ゆっくり修正しなくては。

それにしても、このところ多くの方にアクセスしていただいていたので、
更新が遅くなり大変失礼いたしました。

で、本題に入ります。
煎餅が何より好きなsvetlaですが、最近はまっているのがこちらの
八幡屋礒五郎のとうがらし煎餅。

20080911-1.gif

この春にツルヤで見つけて以来、我が家に在庫を切らさず置いています。
八幡屋礒五郎の七味唐辛子、東京のやげんぼりの七味と比べると、
陳皮の香りが強いのが特徴ですが、
このとうがらし煎餅はどちらかというと、黒胡椒のような味がします。
有名な神田淡平の激辛とうがらし煎餅に比べると、
だいぶマイルドで、特に暑い時期には最高です。

ちなみに、たしかカラムーチョ(だったかな?)の
八幡屋礒五郎バージョンもあったような気がします。
軽井沢のおみやげにもいいかもしれませんよ。


とうがらし煎餅、美味そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6009

コメント(2)

減点ママ | 2008年9月13日 18:39

とうがらし煎餅って辛そうでいつも手が出ませんが…。銘柄は記憶しておきます。
実家ではツルヤの冷凍キーマカレーが好評で、私も食べたらおいしかったです。ご賞味まだでしたらオススメですよ。
ブログの更新は、人気が出るほど負担になるものですので、無理なく続けてくださいね。突然閉鎖っていうのが読み手にとっては一番悲しいことなので。

減点ママさん おはようございます
ツルヤの冷凍キーマカレーは気付きませんでした。
次回のカレーの日にでも、是非チャレンジしてみます。
それにしても、右上のカレンダーの11日の空白、
実に残念。ネタは取ってあったのですけどね・・・
未だにPCの動きが鈍く、更新に手間取っています。
昨晩もだいぶ遅くなってしまいました。
特に画像ソフトが不安定で・・・
一度リストアしないとだめかもしれません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.