軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > けろけろキッチンのバーベキューセット

けろけろキッチンのバーベキューセット

2008年9月23日火曜日 23:05 | 2 Comments | 0 Trackback

日曜日に我が家の地下室へ落っこちてしまったちびっ子2号、
たんこぶはかなり大きくなったそうですが、
昨日は元気に学校へ通ったそうです。
きっと栗をたくさん拾った話などを
友達にしたことでしょう。
本当に大事に至らず、良かった良かった。

さて、バーベキューですが、
今回初めてけろけろキッチンさんのバーベキューセット
お願いしてみました。

20080923-1.gif

いろんな方のブログなどで、
噂には聞いていましたが、最高に美味しい!
特に骨付きラムやスペアリブ、
そして何より、追加もお願いした
ズッキーニと茄子のケバブが絶品でした。

20080923-2.gif

網に乗せても、なんだか豪華な感じがします。

20080923-3.gif

ん、左の隅っこに、一番小さなちびっ子3号がじっと網と、
写真を撮るこちらの様子を窺っています。
あとは、意外な発見がかぶのオリーブオイル焼き。

20080923-4.gif

とてもシンプルですが、かぶの甘みが出て、実に美味しい・・・そうです。
ぬか漬け以外に、こんな美味しい食べ方があったのだと、
お姉様方も大評判でした。
うう~っ、実は食べ損ねた~。
今度またチャレンジします。
それにしてもかぶの脇でちびっ子たちが焼いているのは
タコスです。
焼き上がった物を挟んで食べていました。
こちらもへぇ~という発見です。
彼らの家ではよくやる・・・のかなぁ。よく分かりませんが、
これはこれで美味しかったですよ。

ツルヤでは冷凍のピタを売っているので、
ピタを買ってきて、生野菜とはさんで食べても美味しいかも。
今度こちらもチャレンジしてみよう。

ちなみに、けろけろさんのホームページにも出ていますが、
バーベキューセットには詳細な「焼き方虎の巻」も付いています。

20080923-5.gif

この通りに・・・実はちびっ子が手を出して
この通りには出来なかった部分もありましたが、
それでも大変美味しく仕上がりました。
このほかに我が家オリジナルのジャガイモのチーズ焼きや、
我が家のバーベキューの定番、栃尾の油揚げ、
そして鶏肉と牛肉なども用意しましたが、
多いかな・・・と思っていたら、きれいになくなりました。

いずれにしても、プロの味のバーベキューセット。
バーベキューが豪華になることは間違いありません。
次回も来客の際、またお願いしよ


凄い豪華なバーベキューセットと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
そうそう、タンドリーチキンも美味しかったですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6024

コメント(2)

ぽんきち | 2008年9月24日 23:37

けろけろのぽんきちです。
またまたブログへの登場ありがとうございます。

雨の中のちびっこ参加BBQ、写真を撮る余裕もなかったのか、、と思いきやこんなに宣伝していただき光栄です。

もろこしの皮も剥かず、一度に食材をぶちまけず、実に真面目に!?焼いている姿に(誉!)

ピタは今度ウチでもやってみましょう。

本当にごちそうさまでした。
おかげさまで、とても豪華で
楽しいバーベキューになりました。
しかも、いただいたレシピ通りに真面目に
ちゃんと焼きましたので(ほぼ)、
とても美味しくいただけました。
またよろしくお願いします!
ちなみに、ピタ、良いアイデアだと思いませんか?
昨年ドバイに行ったとき、ドバイのホテルの
朝食で出た、ホムス(レバノン風豆ペースト)を
ピタに入れて、炭火で焼いたラムや
野菜などを挟んで食べた
アラビア風ごはんが忘れられません。
せっかく冷凍ピタ、売っていますから、
今度やってみようと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.