軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 高原のパン屋さん

高原のパン屋さん

2008年9月26日金曜日 00:12 | 8 Comments | 1 Trackback

先日うちの奥さんを小淵沢まで送っていった際、
以前から気になっていた小海の「高原のパン屋さん」に寄ってみました。

20080926-1.gif

田舎のパン屋さん・・・オッと失礼・・・とばかり思っていたのですが、
どうして店内は結構な広さを持つ立派なパン屋さん。
しかも昼を少し回った頃というのに、
すでにパンはあらかた売れてしまったのか、
あまり品揃えがありません。

なので仕方なく玄米を使ったごはんパン(ヨモギ味)と

20080926-3.gif

信州の地酒を使ったという地酒あんパンを購入しました。

20080926-4.gif

地酒あんパンは木村家の酒種あんパンのような味を想定していたのですが、
ごくごく普通のあんパンで、これといった特徴がありませんでしたが、
ごはんパンの方はなかなか生ける味です。
何しろ皮がもちもちで、色から見ても分かるとおり、
ヨモギがたっぷり入っています。
草餅みたいなパンといったらわかりやすいでしょうか。
これまでに味わったことがない食感でした。

こちらのパン屋さん、天然酵母とのことですが、
こういった菓子パンや、食パン系が多いのですね。
フランスパン系のちょっと堅めのパンが好きな
svetlaには好みのパンがあまりありませんでしたが、
このごはんパンはちょっと癖になりそうです。

あと、おやつ用に買ったフィナンシェなどの焼き菓子も
とても美味しかったですよ。
わざわざ行く店ではありませんが、
通りかかったらちょっと寄ってみる価値はあると思います。


ヨモギのパン、美味しそうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6027

ネット懸賞・プレゼント情報 - パンとお菓子の共和国 「人気パンセット」プレゼント (2008年11月 5日 00:40)

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に高原のパンやさんの「人気パンセット」をプレゼントいたします。 続きを読む

コメント(8)

こんばんは!
このパン屋さんのパンは軽井沢のマツヤにもありますよ!
それと佐久病院近くの臼田のマツヤの敷地にも出店してます。
もしかしたらここのが本店よりもものがおおいかも・・

私もこごみさんと同じです。
臼田店の方が品揃えが多いです。旧軽の中山ジャムさんにも少しおいてありますね。

ずっと気になっているんですが、画像の拡張子が全部gifなんですが、これって容量が多くなりませんか?
それとも何か考えがあってのことなのかしら?
色数の多さではjpegの方が良いのではないかと思うのですが。

私も先日、行って来ました。チーズとベーコントッピングのパンを食べましたよ。100円コーヒーとともに店内で頂きましたよ♪
svetlaサンはハード系パンがお好きなんですか?私もハード系パンが好きで、最近は御代田にある香色(こういろ)というパン屋さんが好きで通っています!ワンコ繋がりの方がやってらっしゃるパン屋さんです。古民家風のパン屋さんで、店内に可愛くパンがディスプレイされています。今日も行って来ました。
細長いパンに、ガーリックとブラックペッパーのバターをつけたのが私のおススメです!ぜひぜひ、ご賞味あれ!(うちのブログに公開予定です!)

もぎ子さん横からすみません、この香色は確か小諸市だと思います。ちょうど佐久と小諸と御代田の境あたりなんですよね~。
ウチも最近かなりな頻度でこのお店に行っています。
私もガーリックがついたハードパンを食べましたが、あの硬さというかねばっこさというか半端ではなかったです^^;
ここチョコが私好みの濃厚さでコロネが好きなんですが、夏の時期は溶けてしまうため作らないようです。

こごみさん こんばんは
高原のパン屋さんのパン、マツヤで売っているんですか!
だったらますます小海まで行く必要はないですよね。
実は、マツヤはまだ入ったことがないんです。いつもツルヤばかりなので・・・
それにしても、軽井沢のスーパー、鶴松というのはおめでたいですよね。

さちさん こんばんは
このパン屋さん、確かさちさんのブログで知ったのだと思います。
今回は菓子パン系ばかりでしたので、次回は食パン系にチャレンジしたいと思います。
さて、画像の件ですが、すごい所にお気づきでしたね!
以前はjpegにしていたのですが、画像処理の際に誤って上書きすることが多かったので、わざわざ変換しています。

もぎ子さん こんばんは
あれ、パソコン直ったんですか?
実はうちもパソコンが突然お亡くなりになってしまい、今日は携帯からです。
さてパンですが、そうなんです、フランスパン系のハードなパンが大好き。
現在のお気に入りは、浅野屋の玄米くるみバケットです。外はカリカリ、中はもっちりで、おいしいですよ。
この香色もおいしそうですね!どの辺にあるのですか?

こごみさん こんばんは
PCが壊れてしまい、お返事遅くなり恐縮です。
香色、早速もぎ子さんのブログで紹介されていましたが、
美味しそうなパン屋ですね。
うちも行ってみようと思いましたが、
今日はそれどころではない一日になってしまったので
今度行ってみます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.