軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > マイブームは親子丼

マイブームは親子丼

2007年9月12日水曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback

しかし先月Ogossoに行ってから、親子丼ブームが到来してしまいました。
もちろん、私のマイブームですが。

はい、それでは親子丼クイズです。これはどこの親子丼?

1.
20070914-1.gif

2.
20070914-2.gif

3.
20070914-3.gif

正解は、次の書き込みで・・・・ってなほどでもないのですが、

一番上は1がOgosso、2は私、3は村民食堂です。

私がOgossoのまねをして作った2は別にして、
Ogossoと村民食堂だと、それは圧倒的にOgossoの方が私の好みの味です。

村民食堂は、ちょっと味が薄いというか関西風?
味は悪くないのですが、こくがないのです。
ただ、結構なボリュームがあります。

あと、Ogossoは鳥のスープが付くのに対し、
村民食堂は他の定食と同様に、五目汁がつきます。
この五目汁は絶品です。

そういえばその村民食堂で先日食べておいしかったのが
こちらの二品。

20070914-4.gif

20070914-5.gif

豚肉の生姜焼きと、ジャガイモのみそチーズ焼きです。
特にジャガイモのみそチーズ焼きは、甘味噌とチーズが絶妙にマッチ。
焦げたチーズがカリカリして、とても美味しかったですよ。

とはいえ、毎回村民食堂ではちょっと飽きてしまうので、
来週の連休に軽井沢に来る実家の両親と祖母はOgossoに連れて行こうかなと
思っています。
ただ、Ogossoは夜まだ行ったことがないのですよね。
どんな感じなのだろう?
今週末、下見に行ってこようか・・・


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5645

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.