軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ツルヤの冷凍キーマカレーはおいしい

ツルヤの冷凍キーマカレーはおいしい

2008年10月10日金曜日 21:45 | 2 Comments | 0 Trackback

先日減点ママさんに教えていただいた冷凍キーマカレー
先日ようやく買ってきていただいてみました。

20081009-01.jpg

本当は冷凍ナンを買ってきてとも思っていたのですが、
ご飯がたくさんあったので今回はご飯でやってみました。

20081009-02.jpg

袋に入っていると、結構少なく見えましたが、
どうしてどうして結構量が多いので、一人分でもたっぷりです。
でも、イメージしていたキーマカレーに比べると、
ちょっと水分が多め。

20081009-03.jpg

どんな感じかなと、口に運んでみたら、
これがとてもおいしい!
とてもフルーティな甘みが感じられ、
うちの会社の近所にある
好みのインドカレー屋のキーマカレーに似ています。
ということで、うちの定番保存食入り決定。

グリーンピースなどを追加で加えると、
彩りもきれいになるかもしれませんね。
そうそう、ツルヤの冷凍ナンもいいですが、
それより、そろそろ薪ストーブの時期なので、
ダッチオーブンで粉からナンを焼いてみてもいいかも。

今日はとても暖かで、帰りの軽井沢駅の温度計は
まだ16度を指していました。
でも明日の晩から寒くなるみたいですよ。
日曜日の最低気温はなんと4度とか!
このままだと、そろそろ初薪ストーブですかね。


軽井沢、エスニックなものも豊富でいいですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
そうそう、そういえば軽井沢のエスニック料理といえば欠かせない、
けろけろキッチンさんが本日5周年とか。
おめでとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6043

コメント(2)

減点ママ | 2008年10月12日 06:03

試してくださったんですね~。気に入っていただけて嬉しいです(^O^)。
連休前のツルヤに夕方行ったら、駐車場に車がたくさん停まり、売り場のパンが根こそぎ無くなっていてビックリ。
連休初日の昨日に旧軽を通ったらすごい人出で、これまたビックリ。
軽井沢はまだまだ賑やかなんですねぇ。

減点ママさん こんばんは
キーマカレー、今まで気づきませんでした。
次回はナンで試してみたいと思います。
それにしても、うちも昼前にツルヤに行きましたが、
ものすごい人で驚いてしまいました。
アウトレットは怖くて近づきませんでしたが、
どうだったんでしょうね?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.