軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 誰にも教えたくないハンバーグ屋

誰にも教えたくないハンバーグ屋

2008年10月30日木曜日 23:05 | 4 Comments | 0 Trackback

今日の軽井沢の最低気温はなんと0.1度。
いよいよ冬の足音が近づいてきましたね。
薪割りのスピード、上げなくては・・・

さて、あさってからまたまた三連休。
いよいよ軽井沢の紅葉も終盤となりますが、
最後の紅葉を楽しみに、あるいはアウトレットでの買い物を
楽しみに、この三連休に軽井沢に来られる方は多いのでしょうね。
なので、今日はそんな方々への、
とっておき軽井沢の美味しい店情報を出してしまいましょう。
最近我が家が月一回はお邪魔するのがこちらの店。

20081030-1.jpg

追分のきこりの前にある、モリモリ亭というレストランです。
ハンバーグが美味しいので、店の前にもこんな看板が出ています。

20081030-2.jpg

基本的には信州牛をリーズナブルにいただけるレストランだそうなのですが、
なんといってもこちらの店の大おすすめはやはりこちらのハンバーグ。
ハンバーグの美味しい店は軽井沢に数多くありますが、
私は、今のところ軽井沢一だと思います。

20081030-3.jpg

基本的にはドミグラスソースではない、和風の味付け。
このソースが、何ともいえず美味しいのです。
さらにボリュームも満点で、レギュラーでもなんと200gとか。
これが、肉汁たっぷりで、ふわふわに焼き上げられて出てきます。

20081030-4.jpg

いやぁ、改めて写真見ると、本当に美味そう・・・
焼き加減も絶品です。
そして、メニューには肉だけではなく、まぐろを使ったメニューも。

20081030-5.jpg

こちらのまぐろみぞれガーリックオリーブも、
実に美味しいですよ。先日はハンバーグの他に、
単品でこのまぐろみぞれガーリックオリーブを注文している
お客さんがいました。

20081030-6.jpg

こちらもボリュームたっぷりです。
しかもリーズナブル。
ハンバーグは定食で1280円、まぐろみぞれガーリックオリーブ定食は
1380円です。軽井沢価格からすると、激安だと思います。
8月のお盆に軽井沢に来た両親と祖母を連れて行きましたが、
先日来た際に、どこか食べに行くと行ったら、
モリモリ亭に行きたいとリクエストが来ました。
なかなか食べ物には難しい親なのですが、
リクエストが来るのはとても珍しいこと。すっかり気に入ったようです。

実はお店のもう一つの売り物のステーキはまだいただいていないので、
今度行ったらぜひいただきたいと思っています。


ハンバーク美味そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
実際、美味いですよ~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6067

コメント(4)

おお、ついにモリモリ亭まで登場ですか。
私もハンバーグを食べました。軽井沢で(まあほとんど御代田ですが)この値段でこのボリュームはちょっとなさそうですよね。デミグラで誤魔化していないので、ちゃんと肉の味がわかり美味しかったです。

ただこの和風ソースがちょっと甘過ぎる感じで、後半に飽きが…。この甘さはステーキソースがベースかと思い、帰り際にご主人に尋ねたところビンゴでした。ご主人としては、ステーキを是非食べて欲しいそうです(笑)。

私としては、お隣のうどん屋により心惹かれますね~。軽井沢にうまいうどん屋ってあまりないですから。今度リポートしますね。

セロさん こんばんは
モリモリ亭、もう行かれていましたか。
確かにあそこのソース、甘めですが、
甘党の我が家にとっては至福の味付けです。
うちも、いつも行くたびにご主人から
ステーキを勧められます(笑)
でも隣の人が食べているのを見ると、
かなりお値打ち感が高いステーキですよね。
でも、やはり座るとハンバーグを頼んでしまいます。
そうそう、うちもとなりのうどん屋が
気になっていました。
明日でも行ってみようかな・・・

svetlaさん こんばんわ 本日お勧めのモリモリ亭に初めって行って来ましたよ~そこにハンバーグと書かれた看板があるのは前々から知っていましたが、svetlaさんがブログに書かなければ絶対に入ることはなっかたと思います。
本日は叔母夫婦と言う強い味方の夕食のお誘いだったので迷わずモリモリ亭に行って見よう~と提案し即決定!
当然、強~い味方がいたので迷わずステーキを注文~ソースも300円プラスのワサビとオーストラリア産の塩とソース付き~これがもう絶品~このお肉なら軽井沢の有名店や東京ならオーナーが話す通りモリモリ亭の3倍は取られる~と言う話にも納得して帰って来ました。
またまた良い店を教えていただき感謝~感謝です!
しかし次回は家族だけでしょうからハンバーグ食べながら~隣のお肉をチラ見だと思われます(笑)

hiroさん ご無沙汰しています
モリモリ亭、行かれたのですね!
そういえば、昨日はずいぶん車が混んでいるようでしたが、すんなり入れましたか?
早速ステーキを召し上がったとか。
美味しかったとのことですので、
我が家もぜひ次回はステーキチャレンジ
してみたいと思います。
ちなみにハンバーグも美味しいですから、是非!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.