軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 北軽井沢のベーカリーカフェ かんぱーにゅ

北軽井沢のベーカリーカフェ かんぱーにゅ

2008年11月 9日日曜日 22:02 | 8 Comments | 1 Trackback

先日北軽井沢の植木屋さんに行った際、
朝早かったので、朝食を抜いて出かけました。
実は、森の扉さんのブログに出ていた、
カフェベーカリー かんぱーにゅ」に寄ってみようと
思っていたのです。
最近、休日は散歩に出たついでに朝からやっているカフェによって
朝食をいただいて帰って来るというのに、はまってしまっていて。

場所は何度も通ったところですので、すぐ分かりました。
王領地と呼ばれる別荘地の、一本道の脇にあります。
ちょうど朝日が当たって、綺麗ですね。

20081109-1.jpg

こちらのカフェ、店内へもワンちゃん同行OKだそうで、
壁にはリードフックが付いていました。

頼んだのは小さなサラダとドリンクが付いた
サンドイッチセット。

20081109-2.jpg

香りの良いふかふかのパンをトーストし、
ハムやケチャップ味の薄焼き卵、レタスなどが挟まった
かなりボリュームのあるサンドイッチで、
とても美味しかったです。

また行きたい・・・ところですが、
こちらのホームページを開くと、
何と11/3で閉店となっています。
何ですと~お店やめてしまったのでしょうか?

確かこちらの店、冬季は休業すると聞いていて、
毎年4月から11月上旬までと聞いていたのです。
休業なら良いのですが、ホームページの書き方は
なんだか本格的に店じまいしてしまったような書き方です。
だとしたら、せっかく良い店見つけたのに、残念。

20081109-3.jpg

どなたか事情、ご存じですか?


せっかく良い店見つけたのに、閉まってしまったとしたら、
ちょっと残念ですねと言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6082

☆夢の軽井沢LIFE☆ - 気になる明日の天気 (2008年11月15日 11:40)

明日は待ちに待ったバセットパーティー @ 朝霧高原[E:sign03] が!!今 続きを読む

コメント(8)

減点ママ | 2008年11月10日 06:37

カフェ好きのsvetlaさん
御代田の八ヶ倉(やかくら)ってご存じですか? 私の運転の先生から教えていただきました。地元のかたにとっては知る人ぞ知る老舗の名店のようです。
私は教習ついでに寄ってパンを買っただけでしたが、とてもおいしかったです。でも店内で食べるパスタが有名みたいです。価格、味ともども満足度が高いようなので、まだでしたら是非。
なんとなくsvetlaさんが好きそうな雰囲気でしたよ。私は小さい子供がいてなかなか気軽には行けないので、レポートして頂けたら嬉しいです!

以前、偶然通りかかって、パンと犬用のクッキーを買ったことがあります。とても半端な時間だったもので、パンの種類も少なく、今度はまともな時間に食事を・・と思っていたので、もし閉店なら、残念です。

八ヶ岳にある美味しいパン屋さんご存じですか?
石釜で焼いているパン屋さんです。
軽井沢にも美味しいパン屋さんがありますが、
ちょっと足をのばすと、その土地、その土地の美味しいパン屋さんがありますよね!!
svetlaさんは、きっと気に入ると思います。もしかしたら、知っているかな?

減点ママさん こんばんは
八ヶ倉、前は何度か通ったのですが、
まだ入るチャンスがないのです。
軽井沢だけでなく、御代田も良い店があるのですが、
なかなか入るチャンスがなくて。
八ヶ倉のパスタは、本当に美味しいらしいですよね。

しいちゃんさん こんばんは
かんぱーにゅは、良い店を見つけたと思ったのですが、
本当に閉店だったら、ちょっと残念です。
冬季休業だと思いたいのですが・・・

もぎ子さん こんばんは
八ヶ岳のパン屋さんは、知りませんでした。
あの界隈、どうしても山梨に行く際に
通りがかるだけなので、
ゆっくり言ったことがほとんどないのです。
この夏も、本当にかなり久しぶりに
清泉寮に寄りました。
そういえば、VERDEは
そろそろクリスマスの雑貨ですかね。
ハロウィン後、行かれましたか?

減点ママ | 2008年11月12日 22:40

やかくら、ご存知でしたか~。
ではチャーチストリートに新しく入ったカフェは行かれましたか?個人的には美味しいと感じました。ブログに簡単なレポート書きました。
http://ayaka.iza.ne.jp/m/blog/entry/792883/

減点ママさん こんばんは
旧軽ですが、あまり行かないので、
実は結構不案内で。そんな店があるのですね。
冬も営業しているのでしょうか?
今度行ったときに、覗いてみます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.