軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 哲学的な喫茶店

哲学的な喫茶店

2007年10月15日月曜日 21:45 | 10 Comments | 0 Trackback

軽井沢から一番良く買い物に行く街と言えば、
とりあえず隣町の佐久平になります。
ここには結構大きなジャスコやカインズの他、

20071014-4.gif

20071014-5.gif

ユニクロ、ヤマダ電機、LAOXなど、
東京でもおなじみの専門店もそろいます。
さらに近くにはインターウェーブという大きなショッピングモールもあり
この中には文教堂書店やビバホームなどがあります。

そんなインターウェーブの中に、以前から気になっている喫茶店がありました。
その名も「珈琲哲學」。とても哲学的な名前の喫茶店です。

20071014-1.gif

あまりに敷居が高そうな名前なのと、
その割にはちょっとファミレス風な作りなので、
どうせ大したことはなかろうとこれまで入ったことはありませんでした。

ところが、iwadateさん情報によれば、食事も出来て結構いいですよとのこと。
なので、先日の買い物の帰り、初めて寄ってきました。
昼食は自宅ですませて出かけたので、今回はお茶だけ。
カインズとビバホームをはしごして、結構大きな荷物を買って
汗ばんだので、今回はアイスティーを頼んでみました。

待つことしばし。その間、メニューなどをぱらぱらとめくっていましたが、
パスタとピザメニューは結構豊富。
しかもランチセットなどもあり、かなりお得な感じです。
パスタとピザ、サラダに珈琲が付いたランチセットは1300円。
パスタ、またはピザに盛りだくさんのデザートとサラダ、珈琲が
ついたセットは1200円です。これ、写真を転載できないのが残念ですが、
かなり美味しそうです。デザートなど何と3品もついています。

そうこうするうちに、アイスティーが運ばれてきました。
それを見て、またびっくり。
なにやらすごいものが運ばれてきたのです。
それが↓

20071014-2.gif

今時これだけ大々的なアイスティー、久しぶりに見ました。
何しろ、大きなポットに並々の紅茶と、氷の入ったコップ、
さらに追加の氷までがセットになっているのです。
2杯半は美味しくいただけました。

いずれにしても、珈琲哲學、恐るべしです。
今日も元気よく、営業していることでしょう。
今度はランチタイムに行ってみようと思います。


20071014-3.gif

→哲学的な喫茶店は、考えることがすごいねと思った方はポチッと一票お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

インターウェーブが「インターシティ」になっていましたので、修正しました。
インターシティは品川でしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5673

コメント(10)

svetlaさん、おはようございます
ここ、良さそうですね!
あの界隈はうちも早速お世話になりそうなので
いい情報をありがとうございます。
子連れでも大丈夫でしょうか?
パフェっていうのも気になる…。

ちょっとした興味本位なんですけど、哲学にちなんだモノは何か
あったのでしょうか?
哲学全集とか、哲学者たちの肖像画とか(^^;)?
私もし行ったら、「なぜ哲学なのか」と聞いてしまいそうです。

へぇ~!
店は知っていましたけど、入った事がありませんでした。
良さそうな店ですね!

この店の奥にある「CoCo一番」というカレー屋。
チェーン店ですが、ここもなかなか「恐るべし」な
カレーが食べられますよ。

お勧めです。

いやいやわざわざコメントいただいて恐縮です^^
すんごいでしょ・・・ココ
私たちも行ってみて驚きましたわw

松本には2・3件あるようです

とにかく値段は松本の人に言わせると「食事は高いね」と言うのですが、私は妥当というか、「量はあるしいいでしょ!」って思います。
しかし・・・・平日はすいていることしばし・・・観光地はむずかしい(+_+)

gotazoさん こんばんは
ウチは軽井沢に来る前から、スキーの際に良くインターシティは寄っていたので、存在は知っていたのですが、まさかこんな店だとは思わず、一度も入りませんでした。
調べたら、本店は高崎だそうです。
高崎といえば以前ご紹介したパスタの街。
そういえばここもパスタメニューが豊富です。
やはり高崎では有名パスタ店として知られているみたいですよ。

Mollyさんこんばんは
残念ながらサルトル全集などはありませんでしたが、
日本を代表する哲学者である土屋賢二氏が連載している
週刊文春は置いてあったかもしれません(笑)
いや、もう少しおしゃれな雑誌が置いてあったかも。
名前はともかく、結構ちゃんとしています。
よろしければ、一度お立ち寄りください。

Life Plus Inc. さんこんばんは
ココ壱、東京ではたまにいっていましたが、
さすがに佐久のココ壱はまだ行っていません。
数年前はインターシティの中に、ユニクロもありましたよね。
今は何か別の店になっていますが。(何だったか・・・思い出せません)
それにしても、インターシティと佐久平駅周辺の大型専門店のおかげで、東京にいるのと同じ便利さを感じられますよね。
軽井沢に家を建てる決心をした理由の一つでした。

iwadateさん こんばんは
早速行ってきましたよ。
ご紹介いただいて、どうもありがとうございました。
確かに、ランチで1200円というのはちょっと高いかもしれませんが、パスタにサラダとデザートが付いているのを考えると、私も結構妥当な値段設定な気がしています。
まだ食べていないので、味的には確認していませんが。
今度是非行ってみたいと思っています。
ちなみに長野の店かと思ったら、高崎が本店だそうですね。

こんばんは!
こちらには初めての書き込みです。
すてきなブログになりましたね。

さて、このアイスティー、たしかに立派です。
追加の氷までついているとは。
ちなみにおいくら?

入り口の
「元気よく営業中」
という看板もいいですね!

えりちゃんのパパ2号さん こんばんは
おかげさまで、無事引越終了しました。
それにしても珈琲哲学、なかなか良い喫茶店でした。
東京では食事が出来る喫茶店はほぼ絶滅の感がありますが、
こちらはなかなか意気軒昂です。
アイスティーは確か510円だったと思います。
値段もまあまあですが、それにしても、お代わり氷は
驚いてしまいました。
一応今日も元気に営業中の筈ですよ。
調べたら結構あちこちにあるみたいですね。
水戸とか・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.