軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > またまた佐久の草笛

またまた佐久の草笛

2007年10月 4日木曜日 22:45 | 6 Comments | 0 Trackback

さて、先日佐久のカインズとビバホームに行った帰り、
久しぶりに佐久の草笛に行きました。

20071004-1.gif

佐久の草笛、とにかく盛りが良く、いつも頼んでいた野菜天ざるは
量が多すぎたので、今回は以前ぽんきちさんのブログで紹介されていた
もりそばとかき揚げという頼み方で頼んでみました。

で、こちらが桶に入ったもりそば。
これも結構なボリュームがあります。

20071004-4.gif

ゆでたてのそばは本当に美しいですね。
写真を見ているだけでのどが鳴りそうです。

20071004-2.gif

さて、問題のかき揚げ。
頼んだら店員さんが「いくつに切りますか?」。

・・・・・

え、もしかして、デカイのか?
ということで、とりあえず4つに切ってくださいとお願いしました。
果たして、出てきたかき揚げは直径20cmもあるかという
超巨大なかき揚げでした。
よかった、4つに切ってもらって。
それにしても、からっと揚がって美味しそうです。

20071004-3.gif

これでも、そばより多いかという野菜天ざるに比べると
だいぶ量は少なく、美味しくいただきました。
次回からもこの手で行こう!

それはさておき、現在の懸案は追分の「ささくら」に行くことです。
この週末、行ってみようかな。


→草笛のそば、美味しそうと思った方はどうぞこちらでポチっと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5662

コメント(6)

新ブログ開設おめでとうございますー!!きれいなブログですね。
私も思い立ったらすぐ行動に出るタイプです。好きなことだけですけど(^^;)。
そういえば私も引越しが終わったら、ブログのタイトルを変えなければ
なりませんね…。「軽井沢に移り住むまで」ですもんねー。
とにもかくにも、これからもよろしくお願いします!

こんにちは、よしむ@長野県東御市です。
無事にMTブログも立ち上がったようで、なによりです。

さてさて早速自分のRSSリーダに登録したいと思ったのですが、
エラーになってしまいました。
「ファイルが無い!」っておこられてしまします。
MTはすべて自分で設定しなくてはいけないから、結構大変そうですね。

お引越しおめでとうございます 祝人祝
有料とは力が入ってますねぇー
わたしなんか最近疲れてて更新もままならず、熟睡にはいってます(沈

明日から松本城で3日間「信州そば祭り」が開催されます
昨年いったのですがものすごい人人人で驚きました
今年は開始1時間に行ってお目当ての奈川の「とうじ蕎麦」をGETしてこようと思っています
svetraさんもお時間があればおこしください^^

松本の樹木も紅葉が始まってきました

Mollyさん こんばんは
前の楽天ブログの画像容量がほぼ一杯になってしまってから
およそ2カ月。
ようやく新ブログを立ち上げることが出来ました。
結構大変でした。
今度は写真容量が1Gあるので大丈夫だと思います。
Mollyさんももうまもなくお引っ越しですね。
軽井沢はもう結構寒いですよ。
今晩も10度を切っているようです。
どうぞご体調にご留意下さいね。

よしむさん こんばんは
早速ご迷惑をおかけしております。
一応、確認してみたのですが、
まだだめでしょうか?
MTは本当に奥が深いです・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

iwadateさん こんばんは
軽井沢もものすごく寒くなってきました。
今晩もすでに10度を下回っているようです。
その割には、紅葉もようやく色づいたかなと言う感じです。
10日ほど前までは結構暑い日もまだありましたからね。
ただ一気に寒くなったので、今後の色づきに期待です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.