軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 軽井沢、おいしい洋食屋さん発見!

軽井沢、おいしい洋食屋さん発見!

2007年8月29日水曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback

最近、外食をする店が固定してきた感じ。
特に、東京から両親と祖母が来たときには、
ほぼ村民食堂というのが最近のおきまりのコース。
いろいろといってみましたが、
一番安心できる店なのですよね。
おいしいし。

でもさすがに、毎回村民食堂ではちょっと飽きてきました。
ということで、最近意識的にいろんなお店に出没するようにしています。
その第1弾が、すでにご紹介したOgosso。

そのOgossoに続く第2弾として、
以前から気になっていた店「レストラン シャレー」に行ってみました。
ツルヤから塩沢交差点に向かって左側にある
赤い看板が目印の結構大きな店です。

20070829-1.gif

最初「なんとかサーモンうんだらすんだら」と書いた看板が
車の中から見えたので、(写真ではそんな名前ではありませんでしたね)
てっきりスモークサーモンがメインの店かと思ってましたが
たまたまネットで検索していたら、ハンバーグがおいしいとのこと。
ならばということで行ってみたのです。
(実は、鮭が苦手です)

20070829-2.gif

で、これが大当たりでした。
メニューは由緒正しい洋食屋さんのメニュー。
エビフライ、ハンバーグ、ハヤシライスなど
定番の品々が並びます。

当日は鳥好きな私がチキンソテーを注文。
ウチの奥さんは和風ハンバーグを選択しました。
あとスープとパンも。

まずはスープ。

20070829-3.gif

ちゃんとトウモロコシの味が残った、
正しいコーンポタージュといった感じです。
続いて運ばれてきたメインのチキンソテー。
カリカリにソテーされた身に
おいしそうなデミグラスソースがたっぷりかかっています。

20070829-4.gif

拡大した写真はこんな感じ。
ドミグラスソース、美味そうですね。

20070829-5.gif

こちらは奥さんが頼んだ和風ハンバーグ。
こちらも美味そう。

20070829-6.gif

で、どちらも肉汁たっぷりで、とても美味しかったです。
しかも安い!
スープとライスをつけても1500円程度で、
ほとんどファミレス並み。
軽井沢とは思えない、お手頃価格です。

我が家の定番レストランがこれでまた一軒増えました。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5630

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.