軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 冬眠からお目覚め

冬眠からお目覚め

2009年3月 5日木曜日 22:18 | 2 Comments | 0 Trackback

クリスマスや正月が終わると、冬眠に入る店が多い軽井沢。
そもそも冬は人でもめっきり少なくなるので、
この2月はさしものツルヤも休日の駐車場は結構空きがあって、
静かなものでしたが、
3月になり、少しずつ人の動きも活発になってきた感じ。
冬眠していた店も、続々とお目覚めし始めています。

我が家にとってなくてはならぬ店のひとつ、
けろけろキッチンさんも、1月の末から1カ月お休みを
されていましたが、先週の日曜日からいよいよオープン。
またまた美味しいものをいただけるようになりました。

我が家も早速伺って、いただいてきたのが、
こちらの二つ。
ひとつは赤焼きそば。

20090305-1.jpg

先日の富士宮焼きそば以来、
ちょっとした焼きそばマイブームも密かに起きていたりしたのですが、
昨年いただいたけろけろさんの焼きそばに比べると、
さらにコクが出た感じ。

20090305-2.jpg

その後店主のぽんきちさんに伺ったら、
あるものを入れて、こくをだしたそうなのです。
何を入れたか・・・はお店に伺って、
直接ぽんきちさんに聞いてみてくださいね。
聞けばなるほど、どこにでもあるものです。
今度我が家のバーベキューで焼きそばやる際には
参考にさせていただきます。

そしてもう一つが、こちらの若鶏のベトナム風串揚げ。

20090305-3.jpg

レモングラスが香るしっかり下味が付いた鶏の串揚げに、
フライドオニオンが添えられ、ライムを搾っていただきます。
普通はこってりしがちな鶏の唐揚げですが、
レモングラスとライムの香りで、
とてもさわやかな味。

20090305-4.jpg

鶏好きにはたまらない逸品が、メニューに加わりました。
何でも今年は昨年のトルコに続き、ベトナム風味の食べ物が
続々登場するとの話。
野菜がたっぷりと使われ、
油も少なめで、しかもライムなどを多用するベトナム料理は
中華料理などに比べると非常にヘルシーで体にも優しそうな
エスニック料理です。
次にどんな料理が登場するか、
今年のけろけろさんも非常に楽しみです。


ベトナム料理、大変美味しそう!と思った方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6210

コメント(2)

本日、偶然に高崎でも焼きそば屋専門店を見つけました。
私の記憶では今まで焼きそば専門の店など無かったように記憶してるのですが・・・
本当にB級グルメブームなんですね

Karuizawawoodさん こんばんは
高崎にも焼きそば専門店ですか。
太田の影響ですかね。
高崎は元々、パスタ屋が多いのですよね。
麺類好きとしては、
一度探索せねばとは思っているのですが、
なかなかそこまで手が回りません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.