軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 美味しい回転寿司見つけたのに・・・閉店だって

美味しい回転寿司見つけたのに・・・閉店だって

2009年3月24日火曜日 21:49 | 0 Comment | 0 Trackback

また食べ物の話題か・・・と言われそうですが、
このブログ的には初めての回転寿司ネタです。
土曜日に志賀高原に滑りに行った際、
焼額のレストランはどこも大混雑だったので、
そのまま滑りまくって、帰りに中野にある回転寿司に
行くことにしました。

場所は志賀中野有料道路の入り口近くにある
ジャスコ中野店の真ん前にあり、
店名は「廻鮮日本海」といいます。

20090324-1.jpg

この店、おそらくは出来たときから
志賀からの帰りによく寄っていたのですが、
こんな山の中にありながら、魚が新鮮で、
とても美味しいのです。
それもそのはずで、
新潟に本拠地を置くスーパーが経営母体とかで、
魚は日本海の魚が、米は新潟米を使っているのだそうです。
道理で美味しいわけです。

この日、特に美味しかったのがこちらの活バイ貝。

20090324-2.jpg

東京ではツブ貝と言いますよね。
こりこりで、甘みがあって絶品です。
そして、大きなまぐろの赤身も
下手な寿司屋のまぐろよりよほど美味しかったです。

20090324-3.jpg

うちの奥さんが食べた中では、
こちらのとろとろサーモンと、

20090324-4.jpg

甘鯛のおろしポン酢が美味しかったそうですよ。

20090324-5.jpg

普通の回転寿司屋さんに比べると、
まぐろやサーモンなどが180円、
活バイ貝は390円(だったかな)でしたので、
佐久のスシローなどに比べると少し高め。
でも、それでも普通の寿司屋さんよりは遥かに安いですし、
下手な寿司屋よりは美味しい寿司がいただけました。

また是非行きたい・・・ところなのですが、
何と残念なことに、この3月31日で閉店してしまうそうです。
親会社のスーパーが大手の元気寿司に売却してしまい、
こちらの中野店は引き継がれることなく閉店されてしまうとか。
そんなばかなぁ・・・
志賀高原で滑り終えたあとのお楽しみが、
ひとつ減ってしまいます。

それにしても、長野で美味しい寿司屋、
どこかないのでしょうかね。
これまで何回か食べたことがありますが、
安かろう悪かろうか、高くても不味いか、それほどでもないか
どちらかでした。
こちらの店は、コストパフォーマンス的には
長野では最高の店だったのに。
やはり寿司を食べるならば、東京ですかね。


え、せっかく紹介したのに、もう閉店なの!という方は
こちらをポチッとお願いします↓
是非食べてみたい方は3/31までだそうですから、
お早めに。場所はすぐに分かりますよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6229

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.