軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > イケアレストランに行ってみた

イケアレストランに行ってみた

2009年4月12日日曜日 22:07 | 2 Comments | 0 Trackback

IKEAに行くたびにいつも気になっていたのが、
2Fにあるレストラン。
ちょうど今回は夕食時にかかってしまったので、
思い切って入ってみました。
社食や学食のようなカフェテリア方式で、
トレーの上に好きなものを持って行きます。
私が選んだのは、最も有名なミートボール。

20090412-1.jpg

スウェーデンの国旗が刺さっています。
なんだかお子様ランチみたいです。
あとはジャガイモがごろんと付け合わせについています。
いかにも北欧という感じ。
そして噂のコケモモジャムが添えられています。

うちの奥さんはローストビーフ。結構ボリュームがあります。
こちらは付け合わせにフライドポテトとプチトマトです。

20090412-5.jpg

これにパンとドリンク、あとサラダバーをつけました。

20090412-3.jpg

早速ミートボールをいただいてみますが、
クリーム味のミートボールソースが、なかなかやみつきになりそうな味。

20090412-2.jpg

さらに添えられているコケモモのジャムをつけて食べると、
これがソースと良くマッチして、かなり美味しい。
そういえばこの冬にいただいたCABOT COVEさんの
ターキープレートにもジャムが添えられていました。

20090412-6.jpg

塩気のある料理にジャムを添えるというのは、
これまであまりやらなかったですけど、
意外といろんな味が広がるのかもしれませんね。

こちらのミートボールも、ミートボールソースの素も
イケアで売られているので、今度買ってきてみようかな。
ミートボールは冷凍になっていて、
レンジでチンするだけみたいなので、
お弁当の方などはいいかもしれませんね。

これまで一階にある100円ホットドックは何回も
食べたことがありますが、
2階のレストランも、値段的にはリーズナブルで、
今後も使えそうです。


私もIKEAのミートボール、気になっていたんですという方は
こちらをポチッとお願いします↓
ローストビーフは・・・ちょっと肉が固かったかな。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6248

コメント(2)

減点ママ | 2009年4月13日 18:36

あそこのジャガイモが、意外に甘くて美味しくありませんでしたか?
トレー用のワゴンも便利ですよね!
我が家は新婚旅行が北欧だったので、あそこで食事するたびに昔を思い出し懐かしい気分になります。

減点ママさん こんばんは
確かにジャガイモ、美味しかったです。
見た目普通のジャガイモなんですけどね。
ミートボールソースに、コケモモジャムを混ぜて
ジャガイモにつけて食べると、特に美味しかったです。
今度ミートボールとソースを買ってきて、
沢屋のジャムと白土芋でやってみようかなと
思ってしまいました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.