軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ガンボーのハンバーグ

ガンボーのハンバーグ

2009年4月15日水曜日 22:49 | 4 Comments | 0 Trackback

ある店が気に入ると、立て続けに通い詰める我が家。
このところ、蕎麦屋でも、レストランでも同じところばかり
出かけていたので、久しぶりに町内で新規開拓に乗り出しました。
まず今回でかけたのは、離山通りにあるハンバーグが有名なガンボー。

20090415-1.jpg

昨年春までは軽井沢駅から旧軽に向かう通り沿いにあったのですが、
移転していたのです。前の店は駐車場がどこにあるか分からず、
今度の店も駐車場が小さいのでいつも前を通るだけだったのですが、
たまたま平日に東京からうちの奥さんと一緒に帰ってきた際、
どうせなら軽井沢で飯を食おうと言うことになり、
こちらの店に伺いました。

20090415-2.jpg

パスタなどもありますが、やはり気になるのは
こちらのハンバーグ。
今回はソーセージも付いた、こちらのジャーマンハンバーグを
注文しました。

20090415-3.jpg

肉は信州牛とのこと。
それを少し粗挽きに挽いたものを網焼きにしており、
外はしっかり、中は肉汁たっぷりのジューシーな焼き上がりで、
美味しいデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

同じ信州牛を使ったハンバーグでも、
追分にある盛盛亭のハンバーグは
ふっくら柔らかな焼き上がりで、ソースも和風の
少し甘めな醤油ベースのソースがかかっていますが、
こちらガンボーのハンバーグは、
肉の食感が残るしっかりしたハンバーグで、
これはこれで非常に食べ応えがあります。
いずれにしても、甲乙つけがたいおいしさです。

そしてもう一つこちらの特徴は、自家製という
ソフトフランス。

20090415-4.jpg

このパンだけ買いに来る方もいるとかで、
確かに粉の味が残った大変美味しいパンでした。
残ったデミグラスソースを浸して食べると最高です。
ちなみに写真はないのですが、うちの奥さんが食べた
メキシカンソース味のハンバーグも、
ちょっと強奪して味見してみましたが
チリトマト味であっさりして美味しかったですよ。

美味しかったので、また行きたいところですが、
こぢんまりした店なので、
これからの時期は混むのでしょうね。
また平日ねらいで行ってみます。


ここのハンバーグ、美味しいですよねという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6252

コメント(4)

おいしそうですね。行ってみたいけれど、次に、山荘へ行くのは連休なんです。混みそうですね。

ももたろう | 2009年4月18日 08:15

おはようございます。東京は新緑がきれいです。ハンバーグですが、ガンボーもおいしいですね。わたしは、旧軽銀座に行ったとき、<いずつや>というハンバーグレストランによく行きます。観光会館の近くです。

しいちゃんさん こんにちは
レスが遅くなり、大変失礼いたしました。
いよいよ来週は連休ですが、やはり混むのでしょうね。
今年は12連休の方もいるとか。
1000円高速の影響もあり、
一体どうなるのかとても心配ではあります。

ももたろうさん こんにちは
旧軽のいづつやもよく聞きますが、
まだ行ったことがないんです。
確かステーキも有名だそうですよね。
今度是非行ってみたいと思います。
それにしても
モリモリ亭に、ガンボー、レストランシャレーなど、
軽井沢はハンバーグが美味しい店が
多いですよね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.