軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ツルヤの冷凍バジルペースト

ツルヤの冷凍バジルペースト

2009年6月21日日曜日 15:36 | 2 Comments | 0 Trackback

いよいよ本格的な梅雨がスタートといった感じで、
朝から雨模様。こんな日は出かけるのもうっとうしくなります。
そんなときに便利なのが、冷凍食品。

基本的に冷食はあまり賛成できないたちなのですが、
最近我が家の定番買い置き品に仲間入りしたのが
ツルヤの冷凍バジルペースト。

今まで全く気づかなかったのですが、
先日ご近所の方に「凄く美味しいから」と勧められ、
早速買ってきてみました。
同じくツルヤで買ってきたフジッリをゆで、
ソーセージ、キャベツ、ちびエリンギと合わせてみます。

20090621-1.jpg

これがうまいの何のって・・・
かなりニンニクが利いており、香りが抜群。

20090621-2.jpg

香りをお届けできないのが、本当に残念なぐらい。
これはパンに付けて食べても最高で、
これから梅雨が明けるまで、出番が増えそうです。

それにしても、最近はすっかり普通の存在になってしまったツルヤですが、
やはり奥が深いスーパーです。


我が家もバジルペースト愛用していますよと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6321

コメント(2)

減点ママ | 2009年6月21日 16:51

バジルソース! ピザソースの代わりに使っても美味しいですよ! エンボカ風になります。いつも生協のを使ってたんですが、ツルヤのも早速買ってみますね!

減点ママさん こんばんは
ピザソースで使っても美味しそうですね。
ちなみにエンボカはこんな感じなんですね。
まだ行ったことがないんです。
ツルヤのバジルソースは本当にオススメですよ。
ただ子供さんにはちょっと辛いかも。
ニンニクがかなり強めです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.