軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 鶏好きにはたまらない「とりやたまや」に行って来た

鶏好きにはたまらない「とりやたまや」に行って来た

2009年6月23日火曜日 21:58 | 2 Comments | 0 Trackback

お暑うございます。早くも夏バテが来そうです。
こんな時にはモリモリ食べて、力をつけるに限ります・・・

・・・いつもモリモリ食べているじゃないかと言われそうですが・・・

その通りです・・・・

でそれはさておき、雨が降ろうが槍が降ろうが、
とにかく食べているsvetla家。
今回は、美味しいと評判の佐久の「とりたまや」に
出没してみました。

20090623-1.jpg

実はこの店、何度か覗いてみたのですが、
そのたびに駐車場が一杯だったり、
駐車場に止められても店が満席だったりと
なかなかはいる機会に恵まれませんでした。
今回も、ここに行くか、ピザで有名なジンガラに行くかで
迷ったのですが、ダメ元で行ってみようと覗いてみたら、
ちょうど前のお客さんが出ていった直後で、
上手いこと滑り込みで入店できたのでした。

今回のテーマは、とにかく焼き鳥を食べること。
大好きなんです、焼き鳥。
と言うことで、まずは「すなぎも」から。

20090623-6.jpg

焼き方はお任せくださいとのことでしたので、
そのまま注文しましたが、大好きな塩で出てきました。
豪快な串が出てきたので、ちょっとびっくり。
固いのではと思ったのですが、
これが何とジューシーで、絶品な砂肝です。

2串目は「ももカレートマト」という珍しい一串。

20090623-5.jpg

大ぶりなもも肉を軽く塩であぶったものに、
トマトの酸味が利いたほのかなカレー味のソースがかかっています。
これも焼き加減が絶妙で、外はかカリっと、中はプリプリ。

3串目はこの店では「そろばん」というせせり肉。

20090623-4.jpg

最近せせりにはまっているのですが、
今まで食べていたのは何だったんだろう・・・
鳥らしい食感ながら、プリプリしていてジューシー。
やはりせせりと「そろばん」って、
違う部位なんだろうか・・・でもネックの部分ですよね。
きっと同じだと思います。
もう感動のおいしさです。お代わりしたいくらい・・・
ですが、まだ頼んでいたのでじっと我慢です。

そして4串目は赤レバー。
レバーはあまり頼まないのですが、
隣の席の人がちょうど食べているのを目の当たりにし
思わず頼んでしまいました。

20090623-3.jpg

とにかく圧倒的なボリュームと、
こちらは見事な照りのタレで焼き上げられてきました。
レバーの臭みはほとんどなく、まるでフォアグラを食べているかのような
柔らかな食感。口に入れるとふんわりと溶けてしまいそうです。
こんな美味しいレバーも初めて。

いや~こんな田舎で(オッと失礼・・・)こんな行列が出来るだけのことはあります。
この店、都心にあったら超ウルトラ人気店になること
間違いありません。

そして野菜が何もないのも栄養的よろしくないので、
豆腐と蒸し鶏と揚げワンタンのサラダというのを頼んだら、
こちらもこのボリューム。

20090623-7.jpg

オイオイ、食べきれるのかと思ったのですが、
わさび風味のドレッシングが食欲を加速し、
ぺろりといただいてしまいました。

シメは焼き鳥ごはん。
これも隣の人が頼んでいて、我慢が出来ずに
頼んでしまいました。

20090623-2.jpg

興奮して、写真を撮る前に串をはずしてしまいましたが、
タレ焼きの「そろばん」と、もも肉がドドンと載っています。
いや~タレがごはんにからんで、至福のひとときです。

もうお腹いっぱいいただいてしまいました。
この店、紹介するかどうか迷ったのですが、
どのみちすでに地元では有名店で、混んでいるので、
まあ良いかと思ってご紹介してしまいました。
従業員の方の愛想もよく、
思わずのせられて一品多く注文してしまいそうです。
席は掘りごたつで、居心地も最高。
また是非行きたい、とっておきの店になりました。
難点は夫婦で行ったのでは、品数を食べられないこと。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるので、
一緒に食べに行ってくれる方、大募集中です。

20090623-8.jpg


とりたまや、美味そうですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
うちもよく行きますよと言う方も、ポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6323

コメント(2)

なんとも素晴らしいグルメリポーターっぷりですね!!
魅惑的な旨さがストレートに伝わってきます。

地元・佐久にも、軽井沢に負けないほどの優良店が増えて来て
嬉しい限りです。
まだ1度しか行ったことがないのでご一緒歓迎です^^

たまごかけご飯も絶品でしたよ。
いやあよいお店でした。

さくらいさん こんばんは
とりたまや、すっかりはまってしまいました。
今度お声をかけますので、是非ご一緒しましょうね。
佐久の店、最近かなりはまっています。
ジンガラも、是非行かなくては。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.