軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 最近のハルニレテラスのお気に入り

最近のハルニレテラスのお気に入り

2009年8月26日水曜日 23:58 | 6 Comments | 0 Trackback

昨日ご紹介した、星野リゾートが軽井沢に作った最新施設が、
何度もご紹介しているハルニレテラスですが、
ちょうど開業1ヶ月を過ぎ、すっかり軽井沢にはなくてはならない施設となり、
この夏休みは多くの方が各地からやってきて
混雑していましたね。

20090826-1.jpg

そのハルニレテラスの中で、我が家の最近のお気に入りが
こちらの沢村。

20090826-2.jpg

ハルニレテラスの入り口近くにある、ベーカリー&カフェ、レストランの店です。

20090826-3.jpg

向かって左側がベーカリー&カフェ、向かって右手がレストランになっています。
ちなみに沢村さんという方が経営者かと思ったら、
軽井「沢」という美しい「村」のベーカリーなので、
「沢村」だそうですよ。

こちらのレストランにはまだ行ったことがないのですが、
我が家がはまっているのがこちらのベーカリー。
パンの名店が多い軽井沢ですが、
ここのハード系のパンは中でも絶品なのです。

20090826-4.jpg

あ、ちなみに写真の左手に写っているブリオッシュ系のパンは
前の日に香色に行って買ってきたパンなので、
沢村のパンではありません。念のため。

このところの我が家のお気に入りは香色で、
安くて美味しいのですが、
難点は我が家からちょっと遠いこと。
どうしても佐久に用事があった際などに立ち寄ることになり、
なかなか頻繁には行けません。
しかも、行く時間が難しく、お気に入りのパンが
売り切れていたりと言うこともしばしばだったのですが、
こちらの沢村のパンは、香色のハード系のパンをも上回る、
絶妙のおいしさなのです。

なかでも、こちらのバゲットは最高。

20090826-5.jpg

皮はカリカリに焼き上げられており、
噛めば噛むほど粉の味がじんわりと伝わってきます。
本当に絶妙です。

そしてこの日ははす向かいのフレンチデリ&ワインの店「 CERCLE」で
夏野菜のラタトゥーユも買ってきました。

20090826-6.jpg

こちらも、なかなかの味。
バゲットと非常に良くあいます。
ワインの好きな方なら、これにワインでもあったら最高でしょうね。
私は飲めないけど・・・
CERCLEには、ワインもたくさんおいてありましたので、
好きな方はたまらない店でしょう。

沢村はカフェでイートインも出来るようですので、
今度はそちらも利用してみなくては。


沢村のパン、凄く美味しそう~と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6380

コメント(6)

香色を上回るほどの美味しさなんですね~♪
おいしそっ♡
しかもラタトゥイユとハード系のパンってめちゃくちゃ合うんですよね!
バケットにラタトゥイユをのせてチーズのせて焼いたラタトゥイユピザトーストが我が家のブランチ定番です。
それにしてもハルニレは混雑してるのでもっと秋が深まったら絶対行ってみます♪

KOHARUさん こんばんは
ハード系のパンでは、本当に香色と
遜色がないほどの、とても美味しいパンです。
まだ混んでいますが、もう少し経って空いてきたら
是非おためしくださいね。

んー お伝え方が毎回うまいですねー
買いに走ってしまいそうです(笑)

少し落ち着いてきまして、平日駐車場も無料に戻りましたので
(週末でもトンボカートお持ちの方は実質2時間無料ですが)
お休みにテラスで水辺を眺めながらボーっと・・過ごしたいです。

セルクルのラタトゥーユもいいですね。
いつもダッチオーブンに必要以上なものを詰め込んでしまって
失敗しています。 腕前あげないと。

今日、川上庵でランチしたので、行ってきました。バケットもゲットしましたよ~明日の朝食が楽しみ!

さくらいさん こんばんは
レスが遅くなり、大変失礼いたしました。
沢村のバゲットは、最近大のお気に入りです。
本当に良いベーカリーが出来て、
パン好きとしてはとてもうれしいです。
ところで、トンボカードで割引になるの、
知りませんでした。
どこかで見せればよいのでしたっけ?

しいちゃんさん こんばんは
川上庵も、うちのお気に入りです。
ちょうどそろそろこのブログでも
ご紹介しようと思っていたんですよ。
軽井沢盛りですけど、美味しいですよね。
バゲットのお味は、いかがでしたか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.