軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 軽井沢名物ステーキフェア。チャンスはあと3回!

軽井沢名物ステーキフェア。チャンスはあと3回!

2009年11月18日水曜日 23:35 | 4 Comments | 0 Trackback

11月になってめっきり人出が減った軽井沢ですが、
町民にとってなかなかお得なフェア、イベントが盛りだくさんなことは
先日けろけろキッチンの店主、ぽんきちさんがブログで紹介されていました。

そのうちのひとつ、ハルニレテラス前の
ステーキハウス「ザ・カウボーイハウス」で実施中の
ステーキフェアに行ってきました。
実施日は11/12、19、26と、
12/24の合計4日間。
ステーキが通常価格の半額になります。
12/24はもっと安くなるそうですよ。
いずれも平日、木曜日に実施なので、
これまで行ったことはなかったのですが、
今回たまたま早く帰ってくることが出来て、
ならば行ってみようということで行ってみたのです。

20091118-1.jpg

平日とはいえ、フェアの当日は結構待つよと聞いていたのですが、
8時を大きく回っていたので、店内は結構空いていました。
テンガロンハットに見事なひげを蓄えた店主さんに導かれ、
席に付くやいなや「今日は肉を沢山食べる日で~す!」
「男性ならば500グラム、女性でも300グラムは軽~く食べられます!」と
名調子でやられてしまい、
じゃあと私が500グラム、うちの奥さんが300グラムを注文。
それに、さすがに肉だけはちょっとということで、
ポパイサラダを注文しました。

まずはポパイサラダが運ばれてきます。

20091118-2.jpg

見かけ結構な量ですが、ベーコンの塩気が効いた
温かいドレッシングがかかったほうれん草は適度にしんなりして、
バクバクと食べられてしまいます。

文字通りポパイよろしく、
むしゃむしゃほうれん草を食べていると、
いよいよステーキが運ばれてきます。
ど~ん。

20091118-4.jpg

おお~っ、なんだかアメリカ人になったような感じがします。
これまで食べたのは上品に150グラムだったので、
それと比べると、大きさが分かろうかというものです。

20091118-5.jpg

何しろ厚みがすごいですよ!ミディアムレアな焼き加減が
とても良い感じです。

20091118-3.jpg

当然国産牛ではなく、輸入牛だと思いますが、
ファミレス系ステーキチェーンなどと異なり、
適度に柔らかい肉質で、実に味がある、美味しい肉です。
特に、信州味噌をベースにしたステーキソースが
たまらなく肉を引き立てます。

はじっこの方に結構大きな脂身の固まりがあり、
そこはさすがに残したので、
まるまる500グラムを食べたわけではありませんが、
美味しくぺろっといただけてしまいました。
うちの奥さんも、300グラムをわけなく完食です。
ますますアメリカ人みたいです。

しかし上には上がいて、近くにどうやら500グラムを
2枚食べたお客さんがいたよう。
すごいなぁ。ちなみに3枚食べた客はいないそうですよ。

腕と言うより、胃袋に覚えがある方、
是非明日行って、500グラム3枚にチャレンジしてみては
いかがですか?


うちは今週行ってみようと思っていましたよという方は、
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6462

コメント(4)

丸飲みできるステーキです!

私も2週続けていってきましたよ。
先週は500を、今日は適量の300にしておきました。
角の油の状況にもよりますが、筋があまりない場合は
付け合わせとともに食べきってしまいます。
あれだけ食べても凭れない、よいアメリカンビーフですね

健康診断だと思って毎回500を食べ続けていきます。

svetlaさん、こんばんは。
早速、本日19日木曜日、ヨハンも行って来ました。
6時少し前に着いたら駐車場はすでにほぼ満車!幸い5時からの一回転目が終わった頃合らしく、すぐに席に案内されました。
アメリカで良くステーキを食べていた味に近くすごく懐かしい・・・。あっと言う間に500グラムを平らげていました。
最後はご飯を鉄板のほうに移し、付け合せのもやしと一緒に肉汁たっぷりのご飯を楽しむのが流儀のようです。
デザートの日替わりメニュー「焼きりんご」もなかなかおいしかったです。
で、会計を済ませたらビックリ!ものすごいウェイテリングでした。肉をたくさん食べたおかげで、今日の寒さも何のその・・・、とは行かず、目下部屋の暖房をがんがん焚いています。

さくらいかるいざわさん こんばんは
良いですね、2週連続なんて。
昨年行かれたときのブログを読んで、
生唾飲んで過ごしていたのですが、
今年は念願かなっていけました。
そして恐る恐るチャレンジした500グラムですが、
本当にするっと入ってしまい、びっくりです。
何度食べても美味しいですね。
シーズン中にもう一回・・・行けるかな。

ヨハンさん こんばんは
やはりずいぶんと混むのですね。
ウチが行ったときは、そこそこ空いていて良かったです。
でも本当に美味しいステーキですよね。
アレが半額で食べられるのならば、
並ぶのも分かる気がします。
ウチはお腹いっぱいになってしまい、
デザートは手が出ませんでしたが、
次回行った際には300gぐらいにしておいて、
デザートやスープにも手を出してみようかと思います。
それにしても寒いですね~。
ウチも現在薪ストーブ全開です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.