軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 我が家の一押し「西澤おやき」

我が家の一押し「西澤おやき」

2009年11月26日木曜日 23:44 | 4 Comments | 0 Trackback

さて昨日に引き続き、おやきの話の続きですが、
昼縄文おやきを食べて、すっかりおやきモードが加速してしまった我が家。
長野の帰りに、駅前の西澤餅屋でおやきを買って帰りました。

20091126-3.jpg

この西澤餅屋の「西澤おやき」、駅ビルのMIDORIや
駅構内にも売店があるのですが、
縄文おやきとはまた違った食感で、
特に餡の味がいずれも絶品。

今回はなす、にら、野沢菜、くるみ、山菜などを買って帰りましたが、
我が家の特にお気に入りはなすとにら。
丸茄子の甘い味付けと、みそ味のにらあんが絶品です。
次の日の朝ご飯にきれいにいただいてしまいました。

20091126-4.jpg

こちらの西澤餅屋のおやきは、こちらから
通販で購入することも出来るみたいですよ。
ご興味のある方は是非。

おやきの話題、まだまだ続きます。


長野駅構内でこのおやきはよく見かけますよという方は、
こちらをポチッとお願いします↓
まだお求めでない方は、美味しいので是非!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6471

コメント(4)

エカテリーナ | 2009年11月27日 00:33

あのー。
通販で買えるおやきの記事なんて、
危険なものを次々アップされては
困りますです。。。(_ _;

エカテリーナさん こんばんは
このおやき、本当に美味しいですよ。
じ~っと写真を見てください。
きっと注文したくなりますから・・・
今度は我が家でおやきパーティやりますので、
ご興味があればまたぜひお越しください。

ここのおやきはもちもちっとしていておいしいですよね。・
我が家がおやきを買うときは、必ずここです。

近藤さん はじめまして
私も、ここの西澤餅店のおやきが大好きです。
正月は善光寺にお参りに行くので、
ここによっておやきを買うのが
とても楽しみです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.