軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 我が家がはまる絶品チーズケーキ

我が家がはまる絶品チーズケーキ

2007年11月 2日金曜日 21:09 | 4 Comments | 0 Trackback

最近ぐっと我慢して食べ物の話題を控えていました。
よほど食いしん坊だと思われているので・・・
最も実際その通りなのですが。

さて、我が家が最近はまっているのが、
ツルヤの中に入っている菓子処「花岡」の「胡桃の醍醐味」です。

20071102-1.gif

これ、ベースの部分が胡桃のソフトクッキーになっている
チーズケーキなのです。

20071102-2.gif

以前gotazoさんもご推奨されていましたが、
とにかくこのチーズケーキ、小振りですが絶品です。
胡桃のベースの部分もさることながら、
チーズの部分が美味しい!
最近ふわふわのチーズケーキが多い中で、
結構しっかりした食感ですが、
少し塩分が感じられるため、甘さが上品になり、
甘いものが苦手な方でもいける味だと思います。
最初はチーズ味、そのあとから香ばしい胡桃の香りが
口の中に広がります。これは本当におすすめ。

我が家では最近自宅でいただくだけではなく、
我が家に来たお客さんへのおみやげに差し上げて、
大変喜ばれています。
この「花岡」は、胡桃の名産地、東御市の店です。
今度は本店に行ってみようかな・・・


胡桃の醍醐味、とても美味そうと思った方はポチッと一票お願いします!↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5690

コメント(4)

はじめまして
胡桃の醍醐味に思わずでてきました。おいしいですね~
うちも、隣村ですが、svetlaさんと同じログメーカーさんで
山荘を建設中で、ずぅ~と、特別に興味を持って、ひそかに
読ませていただき、参考にさせてもらってます。また、
アドバイス等いただけたらうれしいです。
現在基礎工事が終わった頃で、現地にはひんぱんに行きたいと
思っています。今後も美味しいもの情報も楽しみにしています。
PS ごちゃ混ぜブログですが、リンクはらせて頂いて
いいですか?

svetlaさん、ツルヤの水餃子といい、ご趣味が合いますね! っていうか美味しいものは誰が食べてもおいしいですよねー。私も週末軽井沢なので、ガッツリ買ってきます!

しいちゃんさん はじめまして
ずっとご覧いただけていたと言うことで、
どうもありがとうございました。
高原都市さんで建築中なのですね。
どうぞ社長さんと野口ブラザーズによろしくお伝え下さい。本当に住みやすい家ですよ。
私もブログ、早速覗かせていただきました。
見事なもみじの紅葉ですね!うらやましい。
これからまたお邪魔します。
リンクこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ウチの方もさせていただきますね。

gotazoさん こんばんは
もしかしてそろそろ引き渡しですか?
私は反対に今週末は東京の実家です。
ちなみに今日銀座の三越に行って来たのですが、
なんと胡桃の醍醐味が山盛りで売っていました!
ご存じでしたか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.