軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 宇都宮餃子館のおむすび餃子

宇都宮餃子館のおむすび餃子

2010年1月22日金曜日 23:42 | 2 Comments | 0 Trackback

早いもので、先週宇都宮に行ってから、
もう一週間も経ってしまったのですね。
危うく、もう一つご紹介し漏れるところでした。

宇都宮と言えば餃子。
なぜかはよく分かりませんが、
いつの間にか宇都宮の名物は餃子と言うことになっています。
ならばせっかく行ったので、食べなくてはと言うことで、
美術館の近くにある・・・と言うより、宇都宮インターの近くにあった
宇都宮餃子館に寄ってみました。

20100121-2.jpg

宇都宮市内に何店舗もある有名店みたいですね。
中でもこのインター近くにある「インター店」は
観光バスも立ち寄る大型店でした。
店内は結構混んでいましたが、
幸い1時すぎていたので、
ちょうど食べ終わったお客さんがでるところで、
席にはすぐに案内されました。

席に着き、メニューを開いてみると、
さすがに餃子ばっかりです。

20100121-3.jpg

こちらの焼き餃子の他に、
スープ餃子や水餃子、揚げ餃子などもあります。

20100121-4.jpg

周りの方の皿を見てみたら、それほど量は多くなさそうですので、
ひとくちの揚げ餃子と

20100121-5.jpg

スープ餃子、

20100121-6.jpg

さらに地物のニラがタップリ入ったというニラ餃子に
鮮肉餃子を頼みました。

20100121-7.jpg

早速いただきますが、ひとくち食べると
どれも非常にあっさりした味。
しかし、後からじんわりとニンニクが利いてきます。
とはいえ、口に入れたときは非常に淡泊なので、
ぱくぱくといくらでも入ってしまいそうです。
4枚ではちょっと足らないくらいでした。

当初、結構量が多いかなと思ったので、
ごはんものは頼まなかったのですが、
お腹にはだいぶ余裕があったので、
隣の人が食べていて美味しそうだった
「おむすび餃子」を頼んでみました。

20100121-8.jpg

小振りな俵型のおむすびが三個皿に載っており、
中には練り梅と小さな揚げ餃子が挟まっています。
これがとても美味しい!
香ばしい揚げ餃子と梅肉が非常に良くあって、
さっぱりといただけます。
「天むす」というのがありますが、
アレの餃子版といった感じです。
これは是非我が家でも試してみようと思います。


へぇ、おむすび餃子なんて初めて聞きましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6532

コメント(2)

うわぁ~、餃子大好きな私にはたまらない写真。
どうしよう、今夜は餃子が食べたくなっちゃいましたぁ~。^^;
美味しそうですね。
いつか行ってみたいなぁ~。
svetlaさんお勧めの須希林もまだ行ってないのですぅ。
いつも情報ありがとうございまーす。

tomoeさん こんばんは
餃子はある意味普通の餃子だったのですが、
美味しかったのはおむすび餃子。
カリカリに揚げた餃子と、練り梅と、
ごはんと海苔との相性が抜群でした。
そうそう、希須林も美味しいのですが、
臨時休業を予定されているみたいですよ。
行かれる前にはハルニレテラスのホームページで
日程を確認された方が良いかもしれません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.