軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 文蔵の新店?

文蔵の新店?

2010年3月 1日月曜日 23:44 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、しばらくごぶさたしている佐久の文蔵。
軽井沢に越してきて、まさかこんなに美味いラーメン屋があったとは知らず、
基本的に普段は外ではあまり食べないラーメンも、
この店だけは別格で、たまに食べに行きます。

その文蔵は、昨年上田に新店をオープンしたそうですが、
今度は佐久で2店目をオープンするらしいと
噂で聞いていました。

で、土曜日に佐久のビバホームまで買い物に行ったら、
その手前にあるしばらく貸店舗になっていた、以前ケーキ屋だった店が
いつの間にか黒く塗られています。

20100301-1.jpg

何の店かと思ったら、店の前に文蔵という看板が
出ているじゃないですか。

20100301-2.jpg

どうやらここに出来るようです。
軽井沢や御代田から佐久に向かう道で、
夜でも結構車の通りはありますので、
絶好の立地かもしれませんね。
何より、岩村田にある従来の店より
軽井沢からは近くて良い感じです。

でも、webを見てみると、ちょっとメニューが違う感じです。
文蔵で大好きなのは、なんと言っても極太麺のつけ麺。
新店にもつけ麺はあるようですが、写真を見る限りは
本店よりは少し細そうな感じです。

そしてwebを見たらさらにびっくり。
何と明日3/2にオープンじゃないですか。
この週末あたりに、また佐久に行く予定があるので、
久しぶりに、ちょっと寄ってみようかと思います。


自分も前を通ったときに気になっていましたよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6569

コメント(4)

ビバホームに行く途中に改装しているのを見かけ、何が
できるのかと思っていたら、ラーメン屋さんでしたね。
しかし、あの通りって何気にラーメン激戦区ですよね。
ラーメン通りと呼んでも過言ではないぐらい…。

この建物、屋根が茶色なのが惜しいところ。
この外観なら黒でしょう、と思ってしまいました。

セロさん こんばんは
以前はケーキ屋だったのですが、
いつの間にか閉店して、しばらく空き家でした。
昨年末に行った際には、まだ手つかずでしたので、
ここしばらくの間に突貫工事で仕上げたのでしょうね。
結果、本当にあの通りはラーメン屋が多くなりました。
ちなみにもう少し御代田寄りにある
「亜里沙」(だったかな?)は美味しいという話を
聞いたことがあるのですが、行かれたことありますか?

こんにちはぁ。
私もココのお話、別のブログで昨日発見したばかり。
ビバホームに行った時にココなら1人でも気軽に寄ってこれそう。近々行ってみまーす。
食べるならつけ麺ですか?

Tomoeさん こんばんは
もしかして、もう行かれましたか?
これまでの店に比べると駐車場も広く、
入りやすそうですね。
ちなみに本店のオススメは絶対に極太麺の
つけ麺ですが、
こちらは少し麺が違いそうですので、
つけ麺がオススメかどうか、分かりません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.