軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > メリ・メロにメロメロ

メリ・メロにメロメロ

2010年3月17日水曜日 22:38 | 4 Comments | 0 Trackback

ホワイトデーだった日曜日、
義理チョコのお返しは、森の扉さんのアロマキャンドルにした
話は先日ご紹介しましたが、
肝心はうちの奥さんのチョコへのお返しです。

いつもだいたい食事に連れて行くのですが、
今年は前から気になっていたのに、一度も行っていなかった
ワイン&欧風料理「メリ・メロ」に行くことにしました。
なんでも、3月末まで、3700円のプリフィクスのコースが
3000円でいただけるそうなのです。
今年になってから、行こう行こうと行っていたのですが、
早くもこんな時期になってしまったので、
滑り込みセーフな感じではあります。

そのメリ・メロさんは、以前は塩沢通り沿いにあったのですが、
3年前から三井の森別荘地の管理事務所内に移転したとのこと。

20100317-1.jpg

天井が高いログ風の建物で、
とても広々しています。

20100317-2.jpg

さて、早速料理を注文しましたが、
現在お得なプリフィクスのコースは、
前菜とメインが好きなものを選ぶことが出来、
それにスープとパン、デザートが付きます。

我が夫婦が頼んだのは、前菜は2人とも
燻製したフォアグラのキャラメリゼで、
メインはうちの奥さんが子羊のローストにアンチョビ風味のソースがかかったものに、
私が豚のコンフィ。フォアグラと子羊は追加料金が必要です。

さて、待つことしばし、まずは前菜が運ばれてきました。

20100317-3.jpg

軽く燻製になっているフォアグラはとても良い香りで、
キャラメリゼなので表面がカリカリに焼き上げられています。

20100317-4.jpg

トローンとしたフォアグラと、カリカリになったキャラメリゼ、
そして香り付けにふられたココアパウダーが三位一体となり、
とても美味しかったですよ。

そして次に運ばれてきたスープは、紅白の蕪のスープ。

20100317-5.jpg

写真では白しかないように見え、紅はどこへ行ったんだとお思いでしょうが、
実はスープの底に赤蕪のピューレが入っており、
かき混ぜるとほんのり桜色になりました。
なかなか美味です。

そしてメインはまずはこちらが子羊。

20100317-7.jpg

アンチョビ風味ということで、羊肉は大好物ながら、
アンチョビが苦手なため、私は泣く泣く断念しましたが、
少し奪って食べてみたらアンチョビの臭みは全くなく、
とても美味しかったです。

そしてこちらが私が頼んだ豚のコンフィ。

20100317-6.jpg

こちらも少し小振りですが、肉はとろとろ、外はカリッとで、
これはとにかく絶品。もう少し大きくても、私は大丈夫です。

そしてデザートは、とてもこの値段のコースに出てくるとは思えない、
手が込んだ信州りんごとパートフィロのキャラメリゼ。

20100317-8.jpg

りんごはアップルパイ風にシナモンで煮込んであり、
それにカリカリのパートフィロとキャラメルが載せてあります。
底には何と人参のパウンドケーキがしいてありました。
焼きたての暖かいデザートで、
あまりに美味しいので、お代わりをしたいようでした。

と言うことで、私も奥さんも大満足。
追加がかかるものも頼んだのですが、
グラスワインなど飲み物を含めても、
コストは二人で9000円弱。

この料理で一人4500円弱は、非常に安く
良いチョコ返しが出来ました。

さらに今週は移転3周年ということで、
フルコースをスペシャル価格で提供中だそうです。
週末の3連休も実施しているようですので、
この連休に軽井沢に来られる方は
出かけてみてはいかがでしょう。
予約はした方が良さそうですね。


メリメロ、今度は行ってみようという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6585

コメント(4)

こんばんは
おいしそうなお料理が並んでますね。
素敵なホワイトデーに奥様も喜ばれたのではないでしょうか。

私も何回か利用しておりまが、味、価格と何時も満足しております上にマダムが気配りの利く方ですから、ワインの事とか相談されたら良いと思います。
年老いた両親にも配慮してもらい助かっております。

ミシャさん はじめまして
こちらの店、はじめていきましたが
本当に美味しかったですよ。
値段も軽井沢的には非常にリーズナブルだし、
我が家のお気に入り店に仲間入りです。

Toshiさん こんばんは
駐車場もとても広くて、ローケーションも良いですね。
何より料理が美味しかったので、
是非定期的に通いたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.