軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 朝鮮飯店

朝鮮飯店

2010年3月23日火曜日 22:49 | 2 Comments | 0 Trackback

あっけなく終わってしまった3連休・・・
しかし久しぶりのまとまった休みで、結構充実した週末でした。
昨日は久しぶりにスキーも行けたし。

スキーの話題はまたのちほどとして、
秋間梅林に行った話の続きです。
梅を見終わった後、天気も良いので
「じゃあ入間のコストコに行こう!」
と言うことになりました。

えっ!遠いじゃんと思われるかもしれませんが、
軽井沢に住んで以来、
行動範囲の距離感がおかしくなっている我が家にとっては
入間ぐらい「すぐそこ」な感じです。
だって、毎日通っている東京よりはだいぶ手前ですからね(爆)
ましてや今回は碓氷峠を下りて、安中まで来ています。

と言うことで、入間行きを決行するべく、18号で高崎まで出て、
藤岡ICから関越(実は上信越)に乗ることにしました。
時間は1時少し前。
そろそろお腹もすき始めたのですが、
ここでまたひとつひらめいてしまいました。
先日秘密のケンミンSHOWでやっていた、
タルタルカツ丼を出す「板鼻館」がすぐ近くで、
秋間梅林から高崎に向かう途中にあるではないですか。
放映から2週間が経ち、もう落ち着いているだろう・・・
と思ったのが甘かった!

安中駅近くで中山道の旧道には行ってしばらく行くと、
旧板鼻宿に入り、その中に板鼻館があるらしいのですが、
宿場らしき町並みには行ってしばらく行くと、
それまでほとんど人通りなどがなかったのに、
ある一点だけが黒山の人だかり。
もしや・・・と思ったら、そこが板鼻館でした。
さすがにテレビの威力は恐るべし、
すでにランチタイムのピークは過ぎている時間でしたが、
店の前は順番を待つ人が列をなしています。
うちで先日作ってみたし、
そこまでして食べようとも思わないので、
とりあえず次回落ち着いた頃にまたくることにして、
とにかく入間に向かうことに。なので、写真はありません。

で高崎の市街地を抜け、17号に合流して藤岡ICに向かうと、
左手に群馬ではおなじみのこちらの看板が見えてきました。

20100323-1.jpg

群馬ではおなじみの焼肉店「朝鮮飯店」です。
そこら中にありますよね。
それこそ学生の頃からスキーに向かうと
高崎インターの近くで大きな看板が見えるので
すごく気になっていたのですが、
これまで一度も入ったことはありませんでした。
と言うことで、肉モードにもなっていることだし、
行こうと即決。
入ってみることにしました。
入ったのは恐らく倉賀野バイパス店です。

入ってみてびっくり。日替わりランチ680円の看板が。
安いぞ!しかし、入った時間も少し遅かったので
すでに売り切れだったようです。
きっとランチの超お買い得メニューで、
通常メニューは結構するのかと思って
席に案内され、メニューを見てびっくり。

20100323-2.jpg

なんだか安いぞ!4桁のものがほとんどありません。
肉だけではなく、スープや

20100323-3.jpg

ごはんものも激安。

20100323-4.jpg

そして、こちらの通常メニューとは別に、
ランチメニューもちゃんとありました。
写真を撮りそびれましたが・・・

日替わりは売り切れでしたがそのほかのランチはちゃんとあり、
800円と950円の定食を頼んでみました。
肉の他にサラダ、スープ、ごはんとドリンクが付いています。

ほどなく運ばれてきたのは、なかなか豪華ですよ。
こちらが800円の定食。

20100323-5.jpg

意外にちゃんとした肉が載っていて、
なかなか美味そうです。

20100323-6.jpg

そしてこちらが950円の定食。

20100323-7.jpg

800円の定食と牛肉の量は一緒なようですが、
野菜が少し多く、鶏の焼肉が2切れ余計に付いています。

20100323-8.jpg

これはなかなかお買い得なランチですよ。
軽井沢ではどうしてもバーベキューが身近なので、
焼き肉はほとんど食べに行かなくなりましたが、
久しぶりに外で焼き肉を食べて、大満足でした。
群馬ではこの朝鮮飯店はなかなか人気の店らしいですが、
さもありなんと言う感じです。
確か安中にもあったような気がしますので、
18号を下りて、高崎に向かわれるときは是非。


朝鮮飯店、自分もよく行きますよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6591

コメント(2)

svetlaさん、こんばんは。
「朝鮮飯店」ですか~。私も一時埼玉で少年時代をすごしたのですごく懐かしいです。たしか越谷にもバイパス沿いにありました。練馬の関越に入る手前の目白通りにも・・・。
でも、入った事が無いんです。お味はいかがでしたでしょうか?
ところで、当方も先週軽井沢に戻って今年も山の暮らしが始まりました。さっき東京の仕事場から新幹線でもどったらまた雪ですね。雪といっても氷の粒が降っている感じです。明日の朝は、また雪かきか~と思うとちょっと気が重いですね。

ヨハンさん こんばんは
朝鮮飯店は埼玉にもあるのですね。
私も今回初めて入りましたが
あの値段ならば、十分満足できると思いますよ。
もちろんもっと美味しいけど高い店は
たくさんありますけどね。
しかしまた雪ですね。
既に結構積もっているので、
明日の朝がちょっと心配です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.