軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > コストコのミニクロワッサン

コストコのミニクロワッサン

2010年4月23日金曜日 22:49 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日に引き続き、今日もコストコネタですが、
最近コストコに行くと必ず買ってくるのが、
こちらのミニクロワッサン。

20100423-1.jpg

ものすごく量が入っていて、
しかもコストコで一二を争う人気商品のひとつ。
5人に一人ぐらいはカートに必ず入っています。
最初は「いったい誰が食べるんだこんなに・・・」
と思っていたのですが、
買って食べてみて納得。
実に美味しいのです。

クロワッサンには2種類あって、
パリパリ、サクサクで非常に美味しいけど、
バターが利きすぎて、非常に油っぽいものがひとつ。
これは美味しいのだけれど、ちょっとしつこい。
もう一方は、油っぽくはないのだけど、
その分パサパサ、モサモサ。

しかし、このコストコのミニクロワッサンは、
油っぽくない割には、さっくりしているのです。
もちろんあけてこのまま食べたのではダメですが、
トースターでしばらく焼くと、非常に香ばしく焼き上がります。

20100423-2.jpg

油ものは好きだけど、実は胃が弱いようで、
油っぽいものを食べると効果覿面で、すぐに胃が痛くなります。
しかし、このコストコのミニクロワッサンは、
全くそんなことなく、美味しくいただけるのです。

ということで、この間の週末の朝ご飯は
こんなことになりました。

20100423-3.jpg

フランスパンも良いけど、たまにはクロワッサンもうまいなぁ。
よし、明日はパンだ!


コストコのクロワッサン、ウチもよく買ってきますよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6619

コメント(2)

減点ママ | 2010年4月24日 07:20

ミニクロワッサン知りませんでした…。今度買ってみます。

私のコストコでの定番は、さくら鶏の手羽元2キロで約1000円と、Yoshidaソース、シュリンプサラダです。

そう言えば、前に紹介したツルヤオリジナルのキーマカレーなくなっちゃいましたね(T_T)。最近はツルヤオリジナル食べるラー油が話題みたい。食べてみたいけど、売り切れみたいで見当たりませんでした。

減点ママさん こんばんは
ミニクロワッサン、本当に美味しいですよ。
うちもつられて買ってみて、
皆さん購入される理由が分かりました。
シュリンプサラダも買ってみたいのですが、
夫婦二人では量が多くて。
人気のラー油、我が家は東京でS&Bのラー油、
通称Sラーを買ってきましたが、
こちらも美味しかったですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.