軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 関越道高坂SA にもある「まる天」は伊勢が本店

関越道高坂SA にもある「まる天」は伊勢が本店

2009年1月31日土曜日 21:07 | 2 Comments | 0 Trackback

早いもので1月も今日でおしまい。
今見直してみたら、善光寺と伊勢神宮の話題が長い長い・・・
その長かった伊勢神宮の話題も、今日で終わりです。

ようやく念願の赤福本店で赤福をいただき、
帰途に向かいます。
再び内宮前バス停に向けて、歩き始めると、
なにやら見慣れたマークの店を発見。

20090130-11.jpg

もしかして、関越道の高坂SAにある「まる天」?
と思って近づいてみると、同じように薩摩揚げの店です。
・・・伊勢だから、薩摩揚げではないですね。
磯揚げと言うそうです。
つまり魚のすり身に具材を入れて、油で揚げたもの。
そう、こちらのまる天は伊勢が本拠地だったんですね。
紛れもなく、高坂のものと同じ店でした。

軽井沢に家を建てていて、東京から通っていたときは
よく高坂のサービスエリアによって朝ご飯と一緒に、
こちらのまる天で磯揚げを買ったものです。
特に好きだったのが、じゃがバター天。
ほくほくのジャガイモがふわふわの魚のすり身に入っていて、
ほのかなバターの香りがするんです。
今回も早速購入。

20090130-13.jpg

もう一つはえびねぎ天。
ぷりぷりの小エビと、ねぎがたっぷり入っています。

20090130-14.jpg

本当はこのほか、たこ天とホタテ串も買ってきて、別の日に食べたのですが、
写真を取り忘れてしまいました。

それにしても、食べてしまってから思ったのですが、
この店、伊勢の店なのに、何で埼玉の高速道路のSAに
入っているんでしょうか。不思議ですが、
また食べたくなったら、ここで買えばよいので、いいか。

ということで、長々なりましたが、伊勢参詣記、今回で終了です。
今年の正月はとりわけ多くの寺社仏閣にお参りし、
いろいろとお祈りしてきました。
きっといいことがあるでしょう・・・・
と、とてもよい気分で帰途についたのですが、
家に帰って、そんな気分も吹っ飛ぶ悲しい出来事が!

う~ん、今年も前途多難だ。


で、何が起きたの?と気になる方はこちらをポチッと↓
まる天、美味しそうという方もポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6174

コメント(2)

軽井沢にいくたびに
高坂SAに立ち寄って
「まる天」の「ちぎり揚げ」というのを
必ず買います。
100点の美味しさだと
思っています。

しかし・・・svetlaさんに何か悲しい出来事が?
どうか、いい方向へと 天からのお導きが
ありますように・・・・・・。

nanamariさん こんばんは
まる天、美味しいですよね。
どうやら諏訪湖のサービスエリアにもあるらしいので、
今度山梨に行くときはそちらもよってみようと思います。
しかし、遊び歩いたつけか、
やってしまいました・・・
詳しくは今日の書き込みで。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.