軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 女街道の新しい朝食屋「SHERIDAN」

女街道の新しい朝食屋「SHERIDAN」

2012年5月16日水曜日 22:53 | 0 Comment | 0 Trackback

追分のキャボットコーヴさんが切り開いた軽井沢の「朝食屋」というジャンル。
それに刺激されたのか、このゴールデンウィークはさながら町内朝食戦争と
化していて、様々な店で朝食営業を始めていました。
そんな軽井沢の朝食戦争に、新たに参戦したの店を、
ゴールデンウィーク最終日に発見してしまいました。
女街道を走っていたら、新しい建物の前に、
こんな看板が立っていたのです。

20120515-1.jpg

店構えも、とてもきれいで、いかにも開店したばかりといった感じ。
とても軽井沢らしい、落ち着いた雰囲気の建物です。

20120515-2.jpg

店の名前はSHERIDAN。

20120515-4.jpg

どういう意味なのか、ちょっと聞きそびれてしまいましたが、
インテリアは北欧モダンといった感じの作りなので、
何かそっち方面でいわれのある名前なのかもしれませんね。

早速メニューを開いてみると、
外の看板にもありましたが、今はやりのエッグベネディクトが
一押しな感じです。

20120515-3.jpg

食指はそそられたのですが、オランデーズソースがカロリー高そうなので、
私はスクランブルエッグ、うちの奥さんはドイツ風パンケーキというのを
頼んでみました。
ちなみに値段はどちらも880円。それにドリンクがプラス400円で付きます。
価格帯はキャボットコーヴさんと同じぐらいですね。
我が家はうちの奥さんはコーヒー、私はアップルジュースを頼みました。

まずはアップルジュースが運ばれてきましたが、
珍しくレモンが添えられています。

20120515-6.jpg

これをジュースに搾っていただきます。
あまりやったことがありませんでしたが、さっぱりとしたりんごジュースが
適度な酸味が加わることで、より一層さっぱりします。
今度家でもやってみたいと思います。

そして、スクランブルエッグはこんな感じ。
付け合わせをベーコンか自家製コンビーフから選ぶのですが、
私は珍しい自家製コンビーフにしてみました。

20120515-8.jpg

このコンビーフが実に美味。

20120515-9.jpg

スクランブルエッグはかなり薄味なのですが、
コンビーフには結構塩分があるので、
一緒にいただくとちょうどよい感じです。

そして、パンかポップオーバーを選べるので、
ポップオーバーを頼んでみました。
これもキャボットコーブさん以外でいただくのは初めて。
SHERIDANさんのポップオーバーは、
中はかなりしっとりしているキャボットコーヴさんのものより
さくっとした仕上がりで、ジャムなどはつけずにそのままいただくようです。
これも、味が濃いコンビーフといただくと、
ちょうどよい感じでした。

私が頼んだコンビーフもかなりのインパクトでしたが、
よりインパクトがあったのがうちの奥さんが頼んだドイツ風パンケーキ。
普通のパンケーキと違ってちょっと薄めで、かりっとした感じです。
そしてとにかくでかい!

20120515-10.jpg

真ん中にはどーんとソーセージが載せられ、
パンケーキにはシナモンが振られています。
味も食感も普通のパンケーキとはずいぶん違う感じでしたが、
これはこれでなんだか癖になりそうな食感です。
メープルシロップをたっぷりかけて少し奪って食べてみましたが、
なかなか美味しいパンケーキでした。
こちらは是非次回チャレンジしようと思います。

このSHERIDANさん、聞けばゴールデンウィークの初日にオープンした
そう、文字通りの開店ほやほや。
女街道沿いにはこんな感じの店がなかったので、
なかなか便利な存在かもしれません。
特に、軽井沢インターから来られる際には、
あまり渋滞を意識しないで来られそうですね。
とても美味しいので、インターから来られた方は
少し足を伸ばしていただき、是非一度行ってみてください。


へぇ~こんな店が出来たのですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7315

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.