軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > CMの影響か--マフィンが食べたい!

CMの影響か--マフィンが食べたい!

2009年3月11日水曜日 22:38 | 2 Comments | 0 Trackback

テレビ東京が映らないこともあり、
最近家にいるとほとんどテレビを見ないのですが、
ニュースだけは必ず見ています。
そんなときに限って、ハートをわしづかみにされるCMに
遭遇してしまいます。

最近わしづかみにされてしまったCMが
超熟イングリッシュマフィンのコマーシャル。
超熟のコマーシャルと言えば、
小林聡美出演の印象的なシリーズですが、
去年までは北欧だったのに、今年からはアジアンリゾート風。

そして先日まではサンドイッチだったのですが、
最近イングリッシュマフィンのCMになってしまいました。
そしてやられてしまったのです。
じゅうじゅうとフライパンで焼いた卵とベーコンを
イングリッシュマフィンの上にのせ、
口に運んだときにする「かりっ」とした音に・・・

おそらくはCM制作者の思うつぼです。
あの美味しそうな「かりっ」と言う音、ダメです。
あ~かりっと焼いたイングリッシュマフィンが食べたい・・・

この一週間、そんなことばかり考えていました。
とはいえ、朝マックのマフィンはもう一つだし・・・
そしてひらめいたのが、CABOT COVEさん。
いつもはポップオーバーをいただくのですが、
まだ私が試したことがないメニュー、
「エッグベネディクト」は、確かマフィンを使っているはずです。

そうとなれば、週末が待ちきれません。
土曜日の朝早々から、CABOT COVEさんに伺い、
迷うことなくエッグベネディクトを注文しました。
運ばれてきたのはこちら。

20090311-3.jpg

いや~、美味そう~!
紛れもなく下に敷いてあるのはマフィンです。
それもカリカリに焼いてあります。
早速口に運びましたが、マックで我慢せずに良かった~
ポーチドエッグの半熟の黄身とソースが
かりかりのマフィンにほどよくからみ、
とても美味でした。これもやみつきになりそうです。

ちなみにうちの奥さんが頼んだのはブルべーリーの入った
パンケーキ。しかもソーセージ付きです。

20090311-4.jpg

一切れせしめてしまいましたが、
こちらも何度食べてもフレッシュなブルーベリーの香りで、
パンケーキ3枚とボリューム満点ですが、
ぺろりといただいてしまいます。

そしてこんな記事を書いているうちに、
ポップオーバーが目の前にフラッシュバック。
最近、週末になるとポップオーバーの夢を見てしまい、
CABOT COVEさんに直行してしまいます。
あ~、今度はポップオーバーが食べたい・・・


超熟のコマーシャル、わたしも気になっていましたという方は
こちらをポチッと↓


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6214

コメント(2)

こ、これは私の大好きなCCさんの二大メニューではないですか!!
最近パンケーキ2、エッグベネディクト1の割合で食べているような
気がします(^^;)。

エッグベネディクトの写真、私も撮ったのですが、イマイチ
おいしそうに撮れなくて。svetlaさんの写真、おいしそう~って
気持がこもってます(^o^;)。

svetlaさんは次回は夢にまで見たポップオーバーでしょうか。
うう、私はどうしましょう~。

森の扉さん こんばんは
お~そうでしたか。私は、これまでポップオーバー
一筋だったものですから、今回初めて
エッグベネディクトをいただきました。
実は、まだまだマフィン沸騰状態でして(^^;)
明日は超熟マフィンを買ってきそうな勢いです。
ただ今朝はポップオーバーの匂いがして
(もちろん夢ですよ)目が覚めたので、
次回はエッグベネディクトにポップオーバーでしょうか・・・食い過ぎですね(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.