軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > よもぎ蒸しパン

よもぎ蒸しパン

2010年5月28日金曜日 22:28 | 0 Comment | 0 Trackback

今週はうっとうしい天気が続きましたね。
ただ、木々や草花にとっては恵みの雨。
日に日に緑が濃くなってきます。

で、あっという間に成長したのがよもぎ。
特にうちの近所の空き地は、よもぎが大量に生えています。
そんなよもぎを、うちの奥さんが摘んできて、
よもぎ蒸しパンを作りました。

20100528-1.jpg

中には軽井沢名物の花豆の甘露煮が入ったものと
私が愛して止まないあんこを入れたものの2種類。

20100528-2.jpg

もっちりした記事の中に、ほのかなよもぎの香りが漂って、
実に美味しかったですよ。花豆が良く合います。
あ~なんだかとても贅沢。
無添加の、自然の恵みをしっかりいただいた感じです。

そして、現在キッチンでガチャガチャやっていますが、
何を作っているのかと思ったらルバーブのジャム。
ようやくツルヤに国産のルバーブが並んだらしいです。
こちらも仕上がりが楽しみ。


よもぎ蒸しパン、美味そうですね~と思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6650

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.