軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 今度はたくあん漬けた

今度はたくあん漬けた

2010年12月15日水曜日 23:38 | 0 Comment | 0 Trackback

最近漬け物付いている我が家。
白菜、野沢菜に続いて、今度はたくあんにチャレンジです。

20101215-1.jpg

このぬかの下に、たくあんが。
頂き物の上質なぬかに、昆布、鷹の爪、
柿の皮などを入れて大根を漬けました
たくあん大好きなので、できあがりが今から楽しみです。

それにしても、最近の我が家、
なんだか漬物屋が出来そうです。
年内はほぼこれで終わりで、
年が明けたら今度はまた味噌造りです。
先日味噌用に、地物の大豆もしっかり確保しました。
冬は冬で、なんだか忙しいなぁ。


たくあんのできあがり、楽しみですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6854

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.