軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 今年のバーベキュー納め

今年のバーベキュー納め

2011年10月20日木曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback

節電の夏となった今年は、
涼を求めていつにもまして大賑わいとなった軽井沢。
その軽井沢も、紅葉が見頃になるとともに、
そろそろ別荘を閉じる声が聞こえてきました。
水を落とし、戸締まりをして
来年の春に再び別荘開きを迎えるまで、
軽井沢の冬は、堅く扉を閉ざして静かにやり過ごします。
定住する我々にとっては、とても静かな冬の森になりますが、
知り合いの別荘族ともしばらく会えないこととなり、
別荘とともに、冬期休業する店も増えてきて、
ちょっと一抹の寂しさも感じる時期です。

そんな我が家も、今年のバーベキュー納めを先日しました。
もう外で食べるのはさすがに寒いので、
コンロだけ出して焼き鳥を焼いて、
暖かい家の中で食べます。

20111020-1.jpg

今年は肝心な真夏にとても忙しく、
しかも週末に雨が多くてなかなかバーベキューが出来ませんでした。
春先の花見バーベキューもやっていないので、
結局月一回も出来ていない計算です。
その状態で、今年のバーベキューシーズンを終えるのは
かなり寂しい感じです。

来年は、ばんばんバーベキューが出来る、
気持ちの良い夏が来ることを、是非期待したいと思います。


うちもあまりバーベキューが出来なくて、寂しかったですよと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7112

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.