軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 皆さま良いお年を!

皆さま良いお年を!

2011年12月31日土曜日 21:36 | 0 Comment | 0 Trackback

激動の2011年がもうまもなく終わります。
ただ、我が家は平穏な大晦日を迎えました。
今年は実家の掃除も早々に片付き、
ゆっくりPCをいじくりながら紅白を見ているところです。

夕飯はもちろん年越しそば。
先日もご紹介したとおり、
東御の「蕎麦の茶屋 丸山」さんにお願いした年越し蕎麦が
無事今日の午前中到着。

20111231-1.jpg

まさに打ち立ての状態で届きます。

今年も私が茹で担当。
さっと蕎麦を茹でて、冷たい水で冷やします。
そして今年も天ぷら名人の母と、うちの奥さん共同制作の天ぷらと
年越し蕎麦が完成しました。

20111231-3.jpg

なかなか旨そうでしょ。

香りも良く、打ち立ての味を今年もいただくことが出来ました。
丸山さんは、お店でいただくのと同じように
お通し出だしていただく揚げ蕎麦や、漬け物も一緒に入れていただけます。

20111231-2.jpg

いろいろあった今年ですが、
おかげさまで何とか美味しく、平穏な年越しが出来ました。
それでは皆さまも、良いお年を!
来年はきっと良い年になることをみんなで祈りましょう。


本当にいろいろあった1年でしたねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7186

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.