軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 今年はパエリアにはまった一年でした

今年はパエリアにはまった一年でした

2012年12月11日火曜日 22:17 | 0 Comment | 0 Trackback

なんだか一年を振り返るにはちょっと早いのですが、
考えてみたら、今年はパエリアにはまった一年でした。
まずは、今年早々、冬のまっただ中に一緒に滑りに行った帰りに
我が家に立ち寄った友人をもてなすべく、お願いした
けろけろキッチンさんのパエリアから、
今年のパエリア熱はスタートしたのでした。

20120329-2.jpg

そのあまりの旨さに悶絶。

そして、さらに中軽井沢にレストラン&バル エステーリャさんが開店。
なんだかんだで5回もお邪魔したでしょうか。
おそらく今年最も多く行った町内のレストランだと思います。
そして、こちらでも伺うたびにパエリアを注文。
とくに、こちらのイカスミのパエリアは、これまた悶絶のおいしさです。

20121130-5.jpg

そして、ついに我が家でも作り始めてしまいました。

20121130-4.jpg

ホットプレートで作る簡単、豪華なパエリア。
ちなみに、サフランは、我が家の庭産です。
さすがに両店のプロの味にはかないませんが、
うちご飯としていただくには、意外に旨い。
すっかりはまってしまって、
なんだかこのところ、週末の都度、作って食べています。
もちろん、夫婦二人でホットプレート一枚は食べきれないので、
3日ぐらいに分けて、ちまちまと。

最後の方は、おこげもいいあんばいでできあがって、
これまた悶絶の旨さです。

昨年はこのホットプレートで、もんじゃとお好み焼きに明け暮れましたが、
パエリアの方が軽井沢らしいよね・・・などと言い訳をしながら、
きっとこの週末も、パエリアになりそうな予感がします。

お、なかなか旨そうなパエリアじゃないですかと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7570

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.