軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 餃子が食べたい

餃子が食べたい

2008年2月23日土曜日 12:00 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、またもや食べ物の話ですが・・・
最近あまりありがたくない話として、
テレビで餃子を見る機会が増えましたよね。
で、最近の会社での会話。

「でも餃子、食いたいよな・・・」

餃子はカレーと並び、もはや日本の国民食。
その国民食があのようなことになったことについては、
はらわたが煮えくりかえるような思いなのですが、
テレビで餃子の絵が出るたびに、
無性に餃子が食べたくなります。

ということで、食べました、餃子。
それも冷凍・・・なのですが、実は実家の母が作った餃子です。
作りたての生餃子を冷凍したもので、
先日、私が夕飯当番の日、
焼いて食べました。

20080222-1.gif

svetla、餃子焼きはかなり得意です。
カロリーを控えるため、油控えめで焼きました。
この餃子、ちょっとした中華料理屋のものより美味しいですよ。
それもそのはず、親戚に中華料理屋があり、
そこの料理人から直接作り方を教えてもらったものなので、
本格的なものです。

この日は中華モードということで、
厚揚げの黒酢炒め酢豚風と、

20080222-2.gif

胡瓜と穂先メンマの和え物、

20080222-3.gif

それに中華がゆです。

20080222-4.gif

やはり、手作りはおいしいですよ。


餃子、私も食べたいと思っていたんだという方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5787

コメント(2)

svetlaさん こんばんは 本日湯の丸に初めてスキーに行
って来ました。お聞きしていた通りで土曜にもかかわらずゲレンデは空いていました~が~私達家族には久々の吹雪の体験でさすがに奥さんも子供も泣きが入ってしまい思うとおりの回数は滑れませんでした。しかし日帰りスキーにはあの近辺では一番良いかも~次回は今回一つも見ることが出来なっかた風景も楽しみたいと思います(笑)しかし顔が寒かった~

hiroさん こんばんは
行かれましたか、湯の丸。
でも今日は悪天候でしたので、ちょっと大変でしたね。
いつもはとても晴天率が高いスキー場なのですよ。
是非また次の機会にいらしてみてください。
ゲレンデの整備も良く、
気持ちよく滑ることが出来ると思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.