軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 次はチーズフォンデュだっ!

次はチーズフォンデュだっ!

2008年2月24日日曜日 14:39 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、誠に申し訳ありませんが、またまた食べ物の話です。
実は先日、知人からの返礼品で、チョイスギフトを頂きました。
何にしようか、迷っていたのですが、
ぱらぱらとページをめくっていたら、
こんなものが目に付きました。

「チーズフォンデュセット」

決定です。
これを頂くことにしました。
で、来ました。こちらです。

20080223-1.gif

意外と小さいのですが、こんなものらしいです。
本当は、コールマンのこれをねらっていたのですが、

意外と高い=ル・クルーゼやストゥブと同じぐらいする・・・ので、
ちょっと躊躇していたのでした。

もちろん軽井沢ですから、チーズには困りません。
アトリエ・ド・フロマージュもあるし、
ツルヤだってたくさん売っているし。

次に誰か来た際には、これでチーズフォンデュ、
作ってみようと思います。
作り方はここに出ていました。

これに薪ストーブでの、ダッチオーブン料理なんて組み合わせ、
最高かも。

20080223-2.gif


まだまだ寒いので、チーズフォンデュも美味しそうですよねと思った方は
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5788

コメント(2)

良い写真ですね!

デザートにいちご、バナナ、キウィと共に、
チョコレートフォンデュなんていうのも良いですよね。

Life Plus Inc.さん こんばんは
そうですね、チョコレートフォンデュも美味しそうです。
こちらのセットは小さいのでデザート用にして、
チーズフォンデュ用に
やはりコールマンのも欲しくなってきました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.