軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 今度は手作りクッキー

今度は手作りクッキー

2008年3月 7日金曜日 22:16 | 4 Comments | 0 Trackback

私が良くお邪魔するブログが、
もぎ夫さん&もぎ子さんが開設している
☆夢の軽井沢LIFE☆。
かわいい4匹のバセットちゃんたちを飼っておられ、
その様子をブログで紹介されているので
ご覧になった方も多いでしょう。

そのブログでしばしば登場するのが、
ワンコ用に奥さんのもぎ子さんが作られる
見た目美味しそうなワンコクッキー
いつもそれを見て、「美味そうだなー」などと
我が家で話していたら、
うちの奥さんが人間様用のクッキーを焼いてくれました。
うれしいぞ、ワン。

20080307-1.gif

赤いジャムは旧軽井沢にある中山農園のグランベリージャムです。

20080307-0.gif

うちは有名な沢屋より、こちらの中山農園の方が好きかな。
生地には砕いた胡桃を入れたそうです。

もう一つがチョコチップ入り。上にはアーモンドスライスが乗っています。

20080307-2.gif

中には形の悪い物もありますが、
やはり手作りの方が買った物より美味いや。

さて、クッキーに続く手作りシリーズ。
実はすでにこのあいだ大物の材料を仕入れているのです。
それは天然酵母パン。
ツルヤ、天然酵母の素、売っているんですよね。
粉の種類も実に多彩。
やはりパンを自分で焼いている人も多いのでしょうね。
現在本読んで勉強中ですので、
納得したらチャレンジしてみようということになっています。


クッキーも美味そうだけど、パンも楽しみと思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5799

コメント(4)

どうも・・・ご紹介頂きありがとうございます。
ワンコクッキーは砂糖を使わないので、甘くなく、人間が食べるとちょっと物足りないのです・・・
たまには人間用も作ろうかな?と、思うのですがワンコ用で力を使い果たすので・・・
奥さまのケーキも、クッキーも美味しそうです♪今度、教えて下さい。人間用のお菓子には自信がないもぎ子です

もぎ子さん おはようございます
風邪はいかがですか?
うちのクッキー、結構美味しかったですよ。
今度作ったら、お裾分けにお持ちしますね。
レシピの件は、うちの奥さんによく言っておきます。

こんにちわ
svetiaさんのブログを見ているとおなかがすいてきます。
私もかなり食いしん坊!
夫が「太るぞ!」というのを尻目にパクパク
ほんとに太っちゃいました・・・・・
クッキーおいしそうジャムも
さて、産地偽装に毒入り食品・・・いよいよ自給自足ですかね、
でも限度ってもんがありますよね

namakuraさん こんばんは
本当に、書いている自分もたまに写真見て
腹減るときがあります。
それにしても、本当におっかなくて
うっかり買ったものは食べられませんね。
せめて調理だけでも自分のウチで作るに限ります。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.