軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > サスペンスなチーズフォンデュ【前編】

サスペンスなチーズフォンデュ【前編】

2008年4月 7日月曜日 22:21 | 2 Comments | 0 Trackback

春が来たのに、まだやっていなかったねと言うことで、
のどかな週末、チーズフォンデュをやってみようと言うことになりました。
前にご紹介の通り、先日フォンデュセットを頂いたのですが、
なかなか機会がなかったのです。

やるとなれば本格的。ツルヤに出向き、新鮮な食材をあれこれ購入。
まずは今が旬のスナックエンドウとやわらかなアスパラガス。

20080407-3.gif

茹でジャガイモとニョッキ。

20080407-4.gif

チョリソーとミニトマト。

20080407-5.gif

さらにはソテーしたエリンギとマッシュルーム。

20080407-7.gif

そして、パンは銀亭で買ってきたバゲットと天然酵母パンです。

20080407-6.gif

エメンタールチーズとグリュイエールチーズを白ワインでのばした
フォンデュソースも、いい感じに出来ました。

20080407-2.gif

ということで、なかなかにぎやかな食卓となりました。

20080407-1.gif

ちなみにチーズをのばしたのは地元信州の五一ワイン。
とても安いワインなのですが、意外にフルーティで美味しかったので、
残りは飲んでしまいました。

20080407-8.gif

こうしてちょっと豪華なディナーが始まったのです。
まずは銀亭のパンと、大好きなニョッキから
フォンデュソースに浸して食べてみましたが、
これは、絶品。
まるで軽井沢みたいな食卓です。
軽井沢ですが。

しかしそのあと思わぬ惨事が起きるとは・・・・
そのときは夢想だにしませんでした。

ということで、ちょっと長くなりますので続きはまた明日!!


お~いsvetla!早く続きを読ませろ!という方はポチッとお願います↓
続きは明日のお楽しみ~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5830

コメント(2)

svetlaさん、すごい豪華なチーズフォンデュディナーですね。
おいしそー!
しかし、思わぬ惨事とは…。
フォンデュソースが引っくり返っちゃったのでしょうか(^^;)?

森の扉さん こんばんは
こうしてみると、結構豪華に見えますね。
しかし、その後の参事は本当にびっくり。
もう少しで、火事になるところでした。
危ないところでした・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.