軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 手作り餃子

手作り餃子

2008年6月 5日木曜日 22:30 | 0 Comment | 0 Trackback

さて今日も庭造りの話題はちょっとお休みで、
たまっていた食べ物関係の話題を整理しましょう。
昨日のバターと並んで、今のところ今年最大の困った食べ物の話題といえば
毒入り餃子問題でしょう。
カレー、ラーメンと並んで、餃子はもはや国民食。
外食の餃子や冷凍の餃子は相変わらず怖くて食べられないので、
こんな時はやはり手作りの餃子に限ります。
ということで、先日両親が軽井沢に来たときは
大餃子夕食会となりました。
まずはこちらをご覧ください。

20080605-1.gif

ホットプレートで、大量に一気に焼き上げました。
見えますかね、ちゃんと羽根も付いています。
うちの餃子、本当に美味しいですよ。
親戚の中華料理屋のシェフ直伝の味です。

そして、ツルヤで買ってきた刺身で「なめろう」。

20080605-2.gif

ネギと生姜と味噌を加えてたたいたものです。
魚は何とタイ。普通は鰺や鰯ですよね。
ちょっと贅沢です。

20080605-0.gif

それにしても、餃子はホットプレートで焼くに限ります。
どんな餃子でも、本当にきれいに焼けます。
ぽんきちさんはこれを外でやられたとか。
我が家も今度はデッキに延長コードを出して
外で餃子焼いてみよう。


こんな写真見たら、自分も餃子食べたくなると思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
私も食べたくなってきました。明日の昼は、餃子かな・・・
うちの会社の近所の中華料理屋の餃子も、美味いのです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5890

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.