軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 軽井沢の名店もびっくりのうまい蕎麦見つけた!

軽井沢の名店もびっくりのうまい蕎麦見つけた!

2007年7月29日日曜日 13:04 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、軽井沢のツルヤでまたうまいものを発見。
それがこの桝田屋の本十割そばです。

そば.gif

以前ぽんきちさんのブログで、
かじのの本十割そばというのが紹介されており、
うまそうだなと思っていたのですが、
ネットでは見つけたのですが店頭では見つけられずにいて、
ずっと探していました。
それとはちょっと違うメーカーのものでしたが、
「4分ゆでて、2分蒸らす」とか、
そば湯がとれますなどと
ぽんきちさんが紹介されていたのと
同じようなことが書いてあり、
さらには原材料がそば粉のみでしたので、
まあどんなもんかと思い、
取り急ぎ1把だけ買ってきて、
今日の昼飯に早速食べてみました。

できあがりはこんな感じ。
見た目はなんだか有名店のそばみたいです。

そば2.gif

で、早速口に運んでみました。

・・・・・・・・・・・・

うまいっ!!!!

これはうまいです。本当に乾麺のそばとは思えないのどごしです。
そばの香りもちゃんとしています。

しかも、本当においしいそば湯がとれました。

そば湯.gif

またツルヤで買い物をする楽しみが増えました。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5600

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.