軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > かんたんズッキーニ料理

かんたんズッキーニ料理

2008年9月17日水曜日 00:02 | 0 Comment | 0 Trackback

さてこの時期ツルヤでも定番食材としてよく見かけるズッキーニ。
軽井沢では自分で栽培する人も多いようですね。
先日、もぎ家のブログでも紹介されていました。

このズッキーニのかんたんレシピが、日経プラスワンに
紹介されていたので、早速やってみました。
作り方はものすごくかんたん。

ズッキーニを1cmほどの厚みに切って皿に並べ、
塩胡椒をしたあとワインビネガーをかけ、
ラップをして電子レンジでチンするだけ。

20080916-5.gif

さっぱりしていて、とても美味しいですよ。
仕上げにオリーブオイルを少しかけると、
もっと美味しいかもしれません。
ぜひお試しあれ。


さっぱりしていて美味しそうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6015

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.