軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 富士宮焼きそば

富士宮焼きそば

2009年2月16日月曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

先日静岡に行った帰りに富士宮焼きそばを買ってきました。

20090216-1.jpg

以前住んでいた家の近くのスーパーではなぜか富士宮焼きそばを売っており、
良く買ってきて作ったものです。

富士宮焼きそばと言えば、もちもちとした独特の食感が身上。
もちもち麺好きとしては、焼きそばと言えばやはり
富士宮の焼きそばが一番です。
売っているものはあまり具が入っていませんが、
我が家のものは具だくさん。
特に野菜をたっぷり入れたものです。

20090216-2.jpg

久しぶりに食べられて、大満足な夜でした。
ちなみにこちらの富士宮焼きそば、
B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」で
2年連続でグランプリに輝いているそうです。
残念ながら、昨年は落選してしまったそうですけどね。
グランプリに輝いたのは厚木シロコロ・ホルモンだそうです。
ご興味のある方はこちらで。


富士宮焼きそば、美味しいですよねという方はこちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6194

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.