軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 04ウチごはん > 超熟イングリッシュマフィン

超熟イングリッシュマフィン

2009年3月15日日曜日 18:07 | 2 Comments | 0 Trackback

またまた食べ物の話題で恐縮ですが、
超熟イングリッシュマフィンのCMにやられて以来、
我が家のマフィン熱はさめやらぬまま。
ついに見つけて、買ってきてしまいました。

20090314-1.jpg

で、今朝は私が食事当番なので、早速作ってみました。
まさかCABOT COVEさんのエッグベネディクトなどは再現できないので、
マックのソーセージエッグマフィンの再現です。

20090314-2.jpg

なんか色味が悪いかな・・・
片側のマフィンにソーセージをのせて、

20090314-4.jpg

片側のマフィンにはCCさんの真似をして
ポーチドエッグをのせてみました。

20090314-3.jpg

右下に見える小汚い色の小鉢・・・
すいませんね、トマトなどが品切れだったので、
冷蔵庫にあった長ネギともやしとピーマンを
カレー味で炒めたものです。
見た目は悪いですが、美味しいんですよ。

20090314-5.jpg

さて肝心のマフィンですが、真ん中にケチャップを少しのせて
いよいよ、マフィンを重ね合わせます。
そうしたら重みで半熟のポーチドエッグがつぶれて
どろりんと黄身が流れ出します。

20090314-6.jpg

あ~もったいないけど、
ちゃんとマフィンを塗ったくって、
すべて食べてしまいました。

いや、マックのソーセージエッグマフィンよりは
数倍美味しいですよ。
なんといっても、半熟のポーチドエッグが
何とも言えないいい味です。
そして、何より超熟のイングリッシュマフィン、
カリカリに焼けて、香ばしくてなかなか良い味。
結構はまってしまったので、また買って来なくては。


うちも、超熟のCM見て、
イングリッシュマフィンが気になっていたんですよという方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6217

コメント(2)

私も大好きです、イングリッシュマフィン♪
CMもあのカリッて音がたまんなく食欲をそそりますよねぇ~
私はたっぷりバターとはちみつだけがお気に入りですけど、このとろ~んと流れる黄身を見ると食べたくなっちゃいます(笑)
でも食べた後のあの粉粉、お掃除大変なのがたまにキズ。

KOHARUさん こんばんは
イングリッシュマフィン、今朝も食べてしまいました。
またまたポーチドエッグでやってしまいましたが、
確かにバターと蜂蜜も美味しそうですね。
次はそうしてみます。
現在の今年度マイヒット商品番付第一位は
この超熟イングリッシュマフィンが独走中です。
また買ってきてしまいました。
しばらくはマフィン熱が冷めそうにありません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.